SSブログ

平草原公園へお花見に [おでかけ]

昨日現地から書き込みしましたが、
朝早く起きて和歌山にある

平草原公園


平草原公園に行って来ました。

すごい混むかと思ったんですけど
中もとても広く、アスレチックコースにもなっているので
座る所もたくさんあり、すごくくつろげる感じでした。

というわけで、ちょっとご紹介してみます(*^^*)
雰囲気が伝わるといいですけど・・・♪

途中紀ノ川SAに立ち寄ったんですけど、
ツバメの巣があって、かわいいツバメさんに出会い
周りの山もピンク色でかなりワクワクしながら向かったんですよ。
ココは駐車場も無料で臨時駐車場も出来ていて
なんとうれしい・・・って感じです。

さて、そんな平草原公園の園内は・・・

1584593
どこを見ても桜桜桜。
1584592
はじめまして、平草原公園の桜さん(*^^*)

ここは色々道が入り組んでいるんですけど
どこを行っても桜のトンネルになっていました。
そんな中、けーたん達が場所を取った所も
1584594
右を見ても・・・
1584595
左を見ても・・・桜桜桜でした。

ココ、場所がすごい広いので、
全然混み合うこともなく、適度に隙間もあいてるので
シートを広げて横になってもかなりくつろげるし
隣の人との間隔もすごい開いてていい感じ。
そこで食べたお弁当は
1584596
こんな感じ。
時間がなかったんでちょこちょこっとだけ作って
おにぎりと一緒に持ってきました。
花びらが舞う中食べるお弁当はかなりおいしかったです。
ここ、今まで来たお花見の場所で一番いいかも。

そして園内を散策にでかけたんですが
満開の一番良い時な上に、季節の花々も満開でして
1584597 1584605
ユキヤナギと桜や、菜の花と桜など
ホントに綺麗で綺麗で・・・。

園内には展望台がいくつかあるというので
行ってみることにしました。
展望台から見た景色は・・・
1584603
圧巻でした・・・(*ノノ)
動画を撮ってきてみたので載せてみたりして。

ちょっと手ぶれしておりますが・・・
少し雰囲気伝わるかな?

海側の展望台では
1584604
こんな感じで満開の桜の向こうに海が見えて
すごく綺麗でした(*^^*)

他にもこんな
1584606 1584607
桜に囲まれた木の橋があって
ユキヤナギとソメイヨシノとピンクの桜がすごい綺麗で。
1584621
上から見ると、こんな感じで段々になっていました。

ここの公園の桜は2000本植えられているらしいんですが
どれも大きくて・・・
1584608
この写真を見ると、どれだけ大きいかわかるかな?
左に写真を写している人がいるんですけど・・・
ホントに大きいです。
1584620
いやぁ、ホントに・・・ここに来て良かった~♪
ありがとう、平草原の桜さん達(*^^*)

帰る途中、海沿いを走っていると
漁港があって、ちょっと車を止めてみました。
1584622 1584623
すごい水が綺麗な海で・・・あ~、海、大好きです☆

その後「とれとれ市場」って所でちょっと色々
おみやげを探しつつ、帰って参りました。
うん、とても素敵なお花見が出来ました・・・♪
平草原公園、ホントオススメですー(*^^*)
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

rotan

わ~素敵!
いい所ですね^^♪ご飯も美味しそう(*´ェ`*)
by rotan (2008-04-07 20:42) 

KAZUYA

どこまでも続いていくような桜のトンネルが
とてもいい感じですね(^-^)/

桜の下で手作りのおにぎりにお弁当もまた
格別な気配が♪
by KAZUYA (2008-04-08 00:24) 

けーたん

Re:rotanさん 
すごい良い所でしたー♪
来年もココがイイなぁなんてちょっと思ってしまって。
これでビールが飲めたら最高だったんですけど
車だったのでしょうがないですね(^^;)

Re:KAZUYAさん 
ほんと桜のトンネルすごかったです。
お弁当もパパッと作ったんですけど
桜がすごくおいしくしてくれた感じでした。
桜の花びらがハラハラとお弁当に落ちてきたりして
なんだか趣があって良かったですよ(*^^*)
by けーたん (2008-04-08 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。