SSブログ

とうとうやつがやってきた [日記]

今日は夜勤の休憩時間に
ブログをカキカキ・・・〆(・・*)
今週は既にもう力尽きてたりします。

夜勤のせいもあるけれど、
原因はやつが
「俺、参上!!Ψ(´д`)Ψ」と
やってきたから・・・。

そのやつとは・・・花粉(T-T)

花粉に反応するの、
人よりすごく早いんですよ。
流行の最先端をいってても、
花粉症は、ちとうれしくないっす(つд;*)

もう、頭は重いわ、鼻は詰まるわ
目は痒いわ・・・。
花粉が飛び始めると、メニエールも
誘発されてめまいがひどいんです。

お医者さんにもその辺りは
うまく付き合って耐えるしかないと
言われているんで諦めてますが
漢方薬飲んで点鼻薬して
マスクをはめていても
やっぱりしんどいです(ーー;)

これがしばらく続くかと思うと
めちゃめちゃブルー(´ヘ`;)
ま、マスクを色々試せるっていう
楽しみもあったりするんですが(笑)

マスクも機能的になり種類も色々増えたので
買うのも楽しみだったりして(*^^*)
ここ数年でマスクも進化していることを
実感している今日この頃。
今日もマスクをしつつ、漢方薬と甜茶を飲み
点鼻薬を持参して頑張りますぅ~。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 6

KAZUYA

うわ~もうやつらはきましたか(><)

うちもそろそろ立体マスクを用意しとか
ねば(買い置き確かめつつ ごそごそ)

大変な時期突入ですが今年も上手く
乗り切っていきましょう~
by KAZUYA (2008-02-23 00:30) 

有作未

や、nice!はおかしかったでしょうか;
花粉症はナイスじゃないですよね!;

新陳代謝をよくする食事と
呼吸を楽にするためにアロマウォーマーの活用はいかがでしょう?
by 有作未 (2008-02-23 02:01) 

ke-tan

いよいよですね・・・[わーん]
ホント辛いですよー
鼻も眼もだけど、やっぱり頭がボーっとしちゃうのは耐えられない[はぁっ]
春はいい季節って周りでは喜んでるけど、
一年の中でいちばん嫌いかも・・・
by ke-tan (2008-02-23 07:43) 

けーたん

Re:KAZUYAさん 
ホントうまく乗り切って行きたいですねー(^^;)
結構今でも既に大変なので、
これからがちょっと不安ですー(><*)

Re:有作未さん
いやいや、nice!ありがとうございますですよ♪
ほんと新陳代謝をよくしたいなぁ・・・。
アロマウォーマーってすごいよさげですね(><*)
ちょっとやってみたいかも・・・♪

Re:ke-tanさん
そうそう、頭がぼーっとするのが
耐えられないんですよね[さーっ]
私も花がいっぱい咲いて好きなんだけど、
花粉だけはどうも・・・許せないなぁ・・・[あせっ]
by けーたん (2008-02-24 16:39) 

うさぎりんご

私も花粉になやまされてます。頭や喉まで痛い・・・。
点鼻薬も使うけど、鼻が苦しいときはシジュウム(グァバ)茶飲んでます。胃もスースーするのが困るんですけどね。
by うさぎりんご (2008-02-24 20:46) 

けーたん

Re:うさぎりんごさん 
そうそう、頭と喉痛いですよねーっ。
点鼻薬が手放せないんですけど、
グァバ茶もいいんですかーっ♪
ちょっと飲んでみようかなぁ・・・(; ;)
鼻の奥が詰まってツライです(><*)
by けーたん (2008-02-27 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。