SSブログ

栗きんとんと天日果喜 [クッキング・グルメ]

今日のおやつは相棒の家に行った時に買ってきた

恵那川上屋の栗きんとんと天日果喜。

栗きんとんは前にも紹介しているけど、
天日果喜は初めてかな?

栗きんとんは少量の砂糖だけで炊きあげて
茶巾絞りにしたものですが
天日果喜は干し柿を細かく刻んで白あんと混ぜ
それを柿の皮のようにして
中に栗きんとんが入っているんです。
見た目はヘタもちゃんとあって、
ほんとに柿みたいにかわいいお菓子。

お茶にめちゃめちゃ合うので
相棒と朝ご飯を食べた後デザートで
モグモグ戴きました~♪
んー、自然の恵みばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ
栗きんとんって口の中が「コレが栗だぜ!」
となるところがたまりません・・・(>▽<;;
恵那川上屋、大好きです(*ノノ)

そうそう、今日は夜勤の初出勤でしたが
想像以上に昼勤と夜勤の雰囲気が違っていて
昼はめちゃめちゃ雰囲気よかったのに
夜勤って雰囲気悪ぅ・・・・。
おまけにうちらが来る事も話が通ってなかったし
windowsでやるっていう条件で来てるのに
「Macが使えなきゃ来る意味ない!!!」なんて
逆ギレされちゃって・・・(笑)
逆ギレされたって(´・ω・`)知らんがな。

なので、どうゆう求人でどんな内容するかとか
やった研修内容とかイチから説明したら
少し納得されたようで逆ギレも収まった。
で、端末も用意してくれて作業開始。
逆ギレ収まったら、なんだ・・・普通だ・・・。
そして忘れた頃に派遣会社から電話が来て
「あ~、言ってる通りだったのね。」ってのがわかったらしく
普通にひたすら作業しました。

仕事内容は好きなんですよ。
ひたすら入力するだけなんで。
なので仕事自体は楽しくしたんですけど
しょっぱなの対応が腹が立って腹が立って(笑)
おまけにロッカーくれんし。
なのでロッカーも用意してもらって
終わる頃には昼勤のめちゃめちゃ雰囲気が良い
二人に教えてくれたエライ方がいらして
色々またやり方を教えてくれたので
それで帰ってきました。

それでも今まで朝早く勤務していた所より
よっぽど良かった気がします。
ホント前の所はひどかったもの・・・
それを我慢出来てたのでこの位は
どってことないか・・・と実感してしまいました。

ま・・・。
腹は立っているんだけど初日はこんなもんか。
今日も頑張って行ってきまーす。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

Macのメモリーが2Gなら、MacOSXのうえにWindowsが動くよ。
MacOSは、FreeBSDの系列だから
検索しながら操作方法がわかるの。

WindowsよりMacのほうが、使い勝手がいいの。
by (2008-01-08 22:55) 

KAZUYA

朝御飯の後に和菓子のデザートって
のもいい感じですね(^-^)/

夜勤の初出勤お疲れ様でした、若干
社内での引き継ぎ不備があった様で
本当お疲れ様です

Macうんぬんは話通ってない部分と
派遣さん=即戦力の期待大であれも
これもって部分もあったのかもしれま
せんね(^-^;

夜勤なれるまで大変でしょうがお仕事
頑張ってくださいね!
by KAZUYA (2008-01-09 01:12) 

ke-tan

けーたんさん、お疲れ様でした。
川上屋の栗きんとんは本当に美味しいよね。
また食べたいな。
お仕事慣れて良い雰囲気で勤められたらいいですねo(^-^)o
by ke-tan (2008-01-09 12:03) 

みぃ

 夜勤1日目おつかれさまでした[はぁと]
夜勤ってだけで夜が弱い私にとっては
尊敬ですっ[わおっ]
今日もがんばってくださいねっ[おんぷ]
by みぃ (2008-01-09 14:51) 

響(きょう)

派遣の人の扱いの悪さに、「時代に心が無い」という印象が強まっている私です。
心を使うのにお金はかからないのになぁ。
by 響(きょう) (2008-01-09 15:10) 

けーたん

Re:thalerさん
んー、Macってなんだか難しいんですね(^^;)
なんか行っている所は、Windowsのpcと
Macのpcを切替器で切り替えて使ってるみたいで
その切替でWindowsの端末を使って
作業するって話だったんですけど
全く話が通ってなかったみたいで(・・;)
なるほど、使い勝手が良いんですねー。
だからイラストレーター使いながらエクセルとか
出来ちゃったりするんですかね?(^^;)
↑これがまたMacに全く初心者な発言・・・orz

Re:KAZUYAさん
ありがとうございますぅ。
本当に現場に話がなく、会社の方向性が
少し変わることも現場の方は知らなかったらしく・・・。
派遣会社がめちゃめちゃ謝ってきました(^^;)
柔らかく書いてるけど結構修羅場だったんで・・・。
確かにMac使えないと意味ないっていうのは
現場にしたら言ってることもわかるんですよね(; ;)
広告関係の仕事なんで・・・。
その広告の文章だけをテキストでメモ帳に
入力するって言うのが私達が受けた仕事だったんで
んー、やっぱり話が通ってなかったのが
一番悪かったかなって気がします(^^;)

Re:ke-tanさん
川上屋、大好きです[はぁと]
今日はちゃんと話も通ってたのか雰囲気もスゴく良くて
普通にお仕事出来ました[わはっ]
後は眠さに耐えるだけかな[わーん]

Re:みぃさん
私も夜はどうかな?って所あったんだけど
体が慣れようとしてるみたいで
今が乗り越えどころって感じです(笑)
今日も頑張ってきます♪

Re:響さん
ほんと、時代に心が無いって感じですね(^^;)
なんか派遣難民とか言われてるけど
社員と同じ仕事をするのに
肝心な立場が守られてないのは
派遣じゃないのかなと思ったりします。
この辺、難しいところですね・・・。
by けーたん (2008-01-09 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日は七草眠い・・・(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。