SSブログ

初詣へ [おでかけ]

今日は相棒が夜勤明けで帰ってきて
そのまま初詣へ出かけたんですよ。

どこへ行ったかというと、
けーたんが大好きな場所

大阪天満宮です。

3日でも初詣に来ている方は
まだまだいっぱいいらっしゃって
結構な人だったんですよ。

そして書き初めや珠算のハジキ初めもしてて
かわいいお子ちゃま達がみんなで
長~いそろばんをはじいておりました。


境内もいつもとはちょっと雰囲気が違って

ネットもはられていたりして。
真ん中には巫女さんがお神楽を踊っていて
いかにもお正月って感じでした。
普段は静かで落ち着く感じですが
お正月のような賑やかな雰囲気もいいですな。
やっぱりココは大好きな場所です♪

そしてやっぱり初詣っていったら
おみくじでしょう・・・って事で
相棒と二人早速ひいてみたんですよ。

・・・・・・・結果は・・・アレでした。
アレです・・・・・・・・・ 凶 ・・・(;-o-)o"コホン。
それも二人共ですよ(^^;)
ここ数年、大吉続きだったもんで、
何だか久しぶりで・・・orz
相棒も久しく出逢ってなかったので
二人でなんだか・・・なんだかね(笑)

やっぱり上があったら下もあるって事で
今年はもう上に上がって行くだけだ・・・と
プラス思考でいきましょう(*^-')b

露店がホントいっぱいで
普段とは大違いなんですけど、
天神橋商店街も露店がずらずら~っと。

天三もこんな感じでおめでたい感じ。
天神橋ってやっぱり好きだなぁ~と思いつつ
帰って相棒と二人、泡盛のお湯割りで
ほっこりしつつ眠りにつきました。

で~も~、
腰はやっぱり痛いし座骨神経痛も全く引かず
両足しびれちゃってるし・・・。
コルセットしてても・・・動いてると
激痛が走るんですよ・・・ぐさっと。

「イタッ!!!!!ヾ(><*)」

と声をあげることが何度もって感じで・・・。
何かするたびに
「イタッ!!!!!ヾ(><*)」
「イタッ!!!!!ヾ(><*)」
って感じで・・・。
しょーがない、だって痛いんだもの( p_q)

明日から6日まで相棒の実家に行くのに
まったくもって全然大丈夫じゃない・・・( p_q)
不安すぎる・・・ってか初出勤もあるのに
大丈夫なのかほんと・・・って感じで
今回全く自信がありません(ノ_<。)

そんなわけで、明日からしばらく旅に出ますが
ちょこちょこいつものように現地から
書き込みすると思います(*^^*)
無理はホントにできないので
ほどほどで行ってきまーす(*T-T*)ノ


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

まゆげ

なんとも意地悪な腰痛で(´∀`;)

お大事にというか無理しないでねというか
いやもうそんなことよりさっさと治れ腰痛!(笑)
気をつけていってらっしゃいー(*´∀`*)
by まゆげ (2008-01-03 20:59) 

けーたん

Re:まゆげさん 
ほんと意地悪な腰痛だ(><*)
なんともタイミング悪いしぃ・・・。
気をつけて行ってくるるー( p_q)
by けーたん (2008-01-03 21:06) 

KAZUYA

おみくじ凶だったんですねって事は現状が
底であとは上に上るだけですね(^-^)

ちなみにうちも数年前に三回連続違う番号
で凶を引いたときに巫女さんにそう教えても
らいました

無事仕事も変わって、結婚間近で底って事
はこれから今年はいいことづくめなのでは☆

でも腰は冷やさないように、お大事に~
by KAZUYA (2008-01-03 21:34) 

けーたん

Re:KAZUYAさん 
あ、やっぱりあとは上に上がるだけって事なんですね♪
KAZUYAさんのいうとおり、今が底って事は
確かにイイコトいっぱいかも(^ー^* )
ありがとうございますぅ~♪
腰冷やさないように、無理せず行ってきます(*^^*)
by けーたん (2008-01-03 21:59) 

きぃ*

私も関西にいる間に、大阪天満宮さん
行っておきたかったなぁ…
by きぃ* (2008-01-04 01:11) 

けーたん

Re:きぃ*さん 
あ~、わかりますぅ・・・。
私きぃ*さんと逆で、関東から関西に来たから
そう思うことよくあるんですよ・・・(^^;)
よかったら写真だけでも
雰囲気楽しんでもらえるといいなぁ・・・(*^^*)
by けーたん (2008-01-04 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お雑煮 (今日のテーマ)高速爆走中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。