SSブログ

大阪光のルネサンス2007 [歩け歩け]

今日は北浜から淀屋橋までやっている
大阪光のルネサンス2007に行ってきました。

北浜から歩け歩け~って事で行ってみたんですけど、
まず中之島公園でもすごいライトアップされてて。

こんな感じでとても綺麗なイルミネーションが。
ちょうどバラも咲いていて綺麗だったんですけど、
写真には写らなくって残念(^^;)

中之島公園から淀屋橋方面に向かっていくと、
中央公会堂もすごい綺麗で

こんな感じでクラシックな感じも際立ってて。
すごい綺麗でした。

途中、あの充電池のエネループあるじゃないですか。
あのエネループを使ってイルミネーションしている

こんなツリーもあったりして。
白いツリーで清楚な感じですごいよかった。

そして大阪市役所前まで行くと、

こんな感じですごい大きいツリーがあって。
本当に大きくって驚きました。

いやぁ・・・本当に色々と綺麗だったんですけど、
携帯があれなんで・・・うまく撮れず残念。

その後、梅田まで歩け歩けして、
タワレコにちょっと寄ったりしたんですけど、
MBSの前に行ったらそこもまたイルミネーションが
すごい綺麗だったんですよ。

こんな感じでツリーもいっぱいあって。

MBSの所にはいつも、
らいよんちゃんもいるんですけど、

ちゃんとらいよんサンタになってました。

あ~、あと1週間でクリスマスなんですねー。
ホント早い早い・・・(^^;)
この時期はイルミネーションがホント綺麗で
キラキラしてて街を歩くのが楽しくてしょうがないです。

あ~、光のルネサンス、ほんとよかったなぁ。
結構頑張ってて、見所いっぱいでしたよ。
音楽に合わせてイルミネーションを色々な色に
変化させたり点滅させたりもして。
歓声がいっぱいあがってました。
また行ってみたいな~(*^^*)

そして歩くのもすごく楽しかった~。
北浜から梅田、そして天六まで歩いたんですけど
やっぱり歩くと体の中がスッキリします。
これだから歩くのやめられないんですよね(^^;)
また来週も歩くぞー♪


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

うさぎりんご

こんな楽しみがあると寒さも苦にならないですね。
私もどこかにイルミネーションを見に行きたかった・・・お嬢がちょっと怪我しちゃったので、おでかけできず・・・。
↓プリザードフラワーの額、きれいでした~。シックな色合いが大人っぽくて素敵でした。
by うさぎりんご (2007-12-16 23:11) 

けーたん

Re:うさぎりんごさん 
ホント寒さも忘れちゃう位でしたよぉ。
風がピュ~っと吹くと寒かったけど、
感動してる時って忘れちゃいますね(笑)
でも、お嬢さんがケガとは・・・大丈夫かな?(><*)
それはお出かけはちょっとおあずけですね(; ;)
イルミネーションは色々な所でまだこれからもあるから
治ったらまた一緒にGOですよぉ。
ケガが早く治りますように・・・(-∧-)

額、ありがとうございますぅ(*^^*)
結構シックで落ち着いてる感じで良かったです。
今はラッピングでちょっと悩んでたりします(^^;)
とりあえずうまく出来て良かったです♪
by けーたん (2007-12-16 23:23) 

まなみん

きれいきれい[わはっ]
大阪は2回ほど行ったけど、2回とも
観光では行ってないんですよね。。。
今度観光してみたいなっ★
by まなみん (2007-12-17 03:37) 

みぃ

 わぁ~キレイ☆
イルミネーション大好きなので、写真を見ているだけで
癒されましたぁ~[はぁと]
by みぃ (2007-12-17 10:12) 

けーたん

Re:まなみんさん 
おお、大阪いらしたことあるんですねー[わはっ]
是非是非また観光にいらして下さい~♪
結構綺麗なところがいっぱいありますよぉ[はーと]

Re:みぃさん
喜んで頂けたようでよかった[わはっ]
ほんとイルミネーションってキラキラしてて綺麗ですよね。
雰囲気がうまく伝わったようでうれしいです~[はーと]
by けーたん (2007-12-17 12:40) 

有作未

イルミネーションが見られるような所に出かけられないので嬉しかったですww
北浜、淀屋橋は昔なにげに縁が有ったのでなおさらです。
けーたんさん、ありがとう♪
by 有作未 (2007-12-18 20:25) 

けーたん

Re:有作子さん 
喜んでもらえてよかったです♪
北浜・淀屋橋辺りって、私も好きなんですよー♪
あの辺ってレトロな建物も多いし
見て歩くだけでもすごく楽しかったりして(*^^*)
by けーたん (2007-12-19 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。