SSブログ

結婚式のグローブ [相棒とけーたんの結婚関連]

前に衣装合わせした時に
グローブもあわせて決めてきたんですけど、
その時決めたのはオーガンジーで指付きのもので
ショートグローブだったんですよ。
でも、はめていたときにずっと

「これじゃ、ネイルができん・・・(-"-;)」

って思ってて・・・(^^;)

もともとネイルが好きな人なので
結婚式の時にはネイルするんだも~ん♪なんて
考えていたのでこれはマズい・・・と思い始めて。
それじゃなくても、けーたんって
手が結構大きく指も長かったりするんですが、
ツメを伸ばしてなくても手袋短かったし・・・
どんだけ手がでかいんじゃー(>▽<;;

で、ネットで色々見ていたら、やっぱり
指輪の交換の時とか外す場面が何度もあって
その度に外すのが大変とかネイルもできんとか
書いてあって・・・。
うんうん、そうだよねーなんて思ってたら
今って指がないフィンガーレスグローブっていうのが
流行っているらしくって。

やっぱりネイルしたいし、
指輪の交換の時もグローブはめたままでいいし
誓いをたてる時や退場の時も
ぬくもりを感じられるのでいいらしく
うん、フィンガーレスグローブならバッチリ~(*^-')b
というわけで探し始めたんですよ。

ちなみにけーたんが着るドレスがρ(・・*)

これなので、ホワイトとかオフホワイトだと
逆に浮いちゃうかなぁ・・・なんて探し歩いていたら
いいのがあったんですよぉ。

早速購入して届いたんですけど、それが ρ(・・*)

このフィンガーレスグローブ。
中指を上の方の輪に通すんですよぉ。
アイボリーなんだけど、ちょっと黄色が強めで
ドレスも刺繍とか黄色が強いので多分合うのでは?と思って。
それに手首にパールっぽいのが付いてると思うんですけど
当日つけるアクセサリーもパールなので
いいかなーって感じでコレに。

細かく見たい方はこちらを ρ(・・*)

ただね、やっぱりレースの部分がノリがしっかりついてて
フワフワというよりパリパリなんですよね・・・。
肌に当たるとちょっとパリパリ過ぎて痛ひ・・・(; ;)

けーたん、のり付けされているのが嫌いな人で
新しい服とか買ってものり付けされてたら
まず洗う人だったりして・・・。
パリパリもいい時はいいんですけどあんまり好きじゃないorz
んー、このグローブ、洗うべきか洗わないべきか・・・。
今ちょっと迷ってたりします(^^;)
もちろん手洗いでおしゃれ着洗い用の洗剤ですけど。
んー、どうしようかなぁ・・・orz


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。