SSブログ

栗粉餅がやってきた [日記]

昨日なんですけど、
相棒のお家からお米と一緒に
秋ならではというものが
たくさ~ん届いたんですよぅ。

相棒のお家は岐阜なんですけど
岐阜って栗が有名で(*ノノ)
相棒のおかあさんが作ってくれた
栗ご飯の他にも栗づくし~♪って感じで。
超おいしいのでちょっとご紹介しちゃおうかと(笑)

それが ρ(・・*) コレ

波多野製菓の栗粉餅です。

栗が採れる季節限定なんですけど、
もうね・・・贅沢な一品って感じなんですよ。

箱から出してみるとね、

こんな感じでほくほくの栗の粉がい~っぱい。

中にお餅が入っているんだけど、
お餅より栗の粉と栗の身の方が圧倒的に多い(笑)
そしてポロポロ粉がこぼれちゃうので、
大きいスプーンですくって
大きいお口を開けて ρ(^0^* )
パクッと行くのがいいと思います。

そうすると、お口の中で栗が・・・栗が・・・

「どうだ!コレが栗ってもんなんだーっ!」

って感じですごい迫力で
口の中を駆け回ると同時に
贅沢な至福の時間が流れると思います。
もー、おいしすぎてたまらないっす。

秋って・・・日本って・・・最高(*ノノ)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

響(きょう)

久しぶり♪ (^^)♪
by 響(きょう) (2007-10-29 16:43) 

けーたん

Re:響さん 
おぉぉぉ いらっしゃい 響さん[にこっ]
お久し振りですー♪
元気そうでなによりです[わはっ]
by けーたん (2007-10-29 19:45) 

KAZUYA

あぁ~栗、栗がぁ~美味しそうです♪
秋の味覚っていいですね(^-^)/
by KAZUYA (2007-10-30 00:14) 

けーたん

Re:KAZUYAさん 
秋は本当に美味しい物がいっぱいですね♪
食べ過ぎないようにしないと・・・orz
でも、五感で秋を実感できるのは
やっぱりいいですよね(*^^*)
by けーたん (2007-10-30 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。