SSブログ

御堂筋を歩け歩け [歩け歩け]

今日は、御堂筋を歩け歩けしたんですよ。

どうもウォーキングの格好してる人が
やたらと
多いなぁ・・・と思っていたら
イベントがあったらしく、淀川の土手は
ウォーキングの人達でいっぱい(笑)
こんなに人がいるのってあんまり見たことない(^^;)

台風の後のせいか空も綺麗で空気も澄んで

こんな感じで遠い梅田方面まで
結構ハッキリ見えてたりして。

空を見上げれば・・・

こんな感じで飛行機もハッキリ(笑)
やっぱり空と飛行機を見るの大好きかも♪

土手の上を歩いていても今日は人が多い多い(^^;)
長柄橋を歩いていてもウォーキングの人・人・人。
ウォーキングツアーの人達が
うちらを同じツアーの人なのかと勘違いして
「そっち道違うよーーーっ。」なんて声かけられるほど。
それにブタクサ多い多い・・・orz
やっぱり歩け歩けの時にはマスクは手放せません。

そんな長柄橋のてっぺんを見上げたら

こんな感じで空も雲一つなく、
何となく空の架け橋のように見えちゃいました。
夜になったらなったでライトアップして
見上げた感じもまた違うんだけど。

で、歩いて歩いてやっと御堂筋に。
御堂筋といえば・・・ ρ(・・*)
 
やっぱりイチョウ並木だと思うんですよね。
もうそろそろ紅葉かな?と思っていたけど、
まだまだ早かったようで。
でも本当にまっすぐイチョウ並木が続くので、
これが一斉に黄色に色づいたら・・・と思うと
ちょっとワクワクが止まりません(笑)
ちなみに今の色づき具合は ρ(・・*)

こんな感じでまだまだこれからって感じです。

本当は目的のお店に到着したんだけど、
そのお店は日曜日が定休日だったらしく
今日はおやすみで・・・・orz
あちこちブラブラして歩き疲れたので
家の近くのかぞく庵で
晩ご飯を食べることにしたんです。

先程載せた写真のかつとじとか食べた後、
揚げ餅うどんとそば焼酎のそば湯割りを食べたんだけど
いやぁ・・・そば湯割りおいしいおいしい(笑)
揚げ餅うどんもおいしいんだけど(*^^*)
またそば湯割り飲みたいなぁ~。
そんな感じで楽しい一日でしたぁ~♪ 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ke-tan

何年か前に京都の紅葉を見に行ったんですよ。
その時、大阪に泊まって奈良京都を廻ったんですが、このイチョウが物凄く綺麗でした。
その後、2年後位?に同じ日に大阪に行った時はまだイチョウが青くて。年々遅くなっている気がしますね。
去年も大体同じ日に行ったんだけどまだまだで。
今年は、4日に行くから随分早いので紅葉は完璧無理ですよね・・・

飛行機と空[おんぷ]
うちの会社は飛行場の滑走路のすぐ隣りなんですよ。
私も、飛行機と空を見るのが大好き[わはっ]
by ke-tan (2007-10-29 04:59) 

けーたん

Re:ke-tanさん 
イチョウが黄色に色づくと、本当に綺麗ですね[わはっ]
けど、ke-tanさんの言うとおり温暖化のせいか
年々色づくのが遅くなってますねー[あせっ]

4日っていうと、もう今週末だけど、
どうかなぁ・・・紅葉ちょっと難しいかな?[うーむ]
なんせ、今日もまた昼間は24度とかになってて
暑いくらいだからちょっと難しいかもしれない・・・[あせっ]
私も早く紅葉が見たいんですけどね[わーん]

会社のそばが滑走路ってうらやましいー[はぁと]
飛行機が空を飛んでいる所って、
なんであんなに気持ちがスッキリするんでしょうね?
本当に清々しい気分になるから
やっぱり見るのは辞められないですね[わはっ]
by けーたん (2007-10-29 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。