SSブログ

今日は途中から歩け歩け [歩け歩け]

今日の帰りはどしゃぶりの雨。

定期が切れて継続して買ってなかったので
ラガールカードで通勤してたんだけど、
電車に乗る前にラガールカードを見ると金額が
帰りの分にはちょっとだけ(80円)足りず・・・(^^;)

清算しようかなと思い財布を見たけど、
百円玉もちょうどなく、千円札崩すのも
なんとな~くイヤだなぁ・・・と躊躇。
だってほら、百円玉とかって
すぐ使っちゃうじゃないですか(^^;)
まぁいいかぁ・・・(´-`)と
途中から家まで歩くことにしました(笑)

といっても天六からだから、歩いて50分弱かな。
早歩きならもっとかからないっす。
よく歩く道なので全然迷いもなく歩け歩け(笑)

しかーし、雨の日って歩くのあんまり楽しくない。
いつも賑やかな音や鳥の声とか色々な音がするのに
雨の降る音にかき消されて「し~ん。」となって。
ってか、「どよ~~~ん。」って感じ?
空気は雨のせいでホコリっぽくはないけど
空はモクモク途中で雷ゴロゴロ。

長柄橋はダンプがいっぱい通るので
結構な揺れなんですよこれが(笑)
「地震 Σ('0'*)?」と思う感じ。
この感じがメニエールのめまいに似てるので
橋の上はいつもイヤなんだけど・・・。
おまけにこの揺れがめまいの発作を誘発(^^;)
橋を降りても途中やっぱりめまいの発作が出て
地面を踏みしめてるのに
フワフワする変な感じを味わいつつ
てくてく歩いて家路に着きましたぁ。

でもね、こんなんでも歩くのってやっぱりいいですな。
一人で歩く時は結構「無」になる。
今日は色々あったから、ちょうど良かったかな(*^^*)
雨はいやだけど、歩くのはやっぱりイイコトです♪


仕事の事なんですけど、あれから一週間経って
時間いっぱい悩みに悩んで
今までの所で続けるか返事をすることに。

結局時給も時間もそのまま同じ。
一番問題の電話応対は、外線も取り次ぎもしないで
自分の仕事に関する最低限の事だけ
やってもらえたらかまわないからって事で
辞める子から引き継いで同じ会社に残ることにしました。

ま、今までいた部署のすぐとなりの部署なので
ちょっと引越って感じで
今までの所とも関係はあるんだけど
仕事内容は全く違うから
全てイチからやり直しって感じです。

会社には不信感爆発したままなので
条件と違かったり、あまりにも理不尽なら
その時はまた考える事にしてやってみます。
実際今日の話の時点でも既に少し話は違ったから。
あとはやってみないと何とも言えない感じなので
自分のやれる範囲でやってみようと思います。

今回の事では皆さんにいっぱい心配かけちゃって
本当に申し訳なかったです(; ;)
それにコメントもいっぱい頂いて
ありがとうございました(><*)
本当に心身共にかなり参ってしまったので
皆さんの気持ちがとてもありがたくって
皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました(ノ_<。)

こんな、へなちょこですが
これからもどうぞよろしくお願い致します <(_ _)>

後はもう気持ちを切り替えるだけと思うので
この週末でうまく気持ちのスイッチが
切り替わるといいなと思ってます。
そしてこれが自分にプラスになるように
自分でやれる限り頑張ってみます。

本当に皆さんありがとうございました(><*)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。