SSブログ

メタル食品のインドカレー [クッキング・グルメ]

今晩はカレーライスなんですよぉ。

スパイシーなカレーもいいんだけど
たまには違うカレーが食べたいなぁと
思うことがよくあるんです。
そんな時にオススメしてみたいルーがあるので
今日はちょっとご紹介してみようかと。

どんなカレーかというと、給食で出るような
ちょっと昭和チックなレトロな雰囲気がするカレーです。
それが ρ(・・*) コレ

メタル食品のインドカレーです。

食べるとね、なんか懐かしいカレーだなぁと
絶対思うと思いますよぉ~。
ソースとか醤油をかけて食べたくなるような
ちょっと昔チックな感じなんです。
実際家でもこのカレーの時だけは
ソースをちょこっとかけたりします。

でもこのカレー、なかなか置いてある所ないんです。
家でも買えるのは、安くておいしい物がいっぱいの
いつも買うスーパーだけだったりして。
五木食品とかレアな商品が置いてあって
オーナーが絶対試食して、OK(*^-')b と判断してから
仕入れていると思われるスーパーなんですけど
ホントこのカレー、懐かしくっていい感じ。

それに辛口といっても、実際は中辛っぽいです。
家はローリエとかナツメグとか
スパイスをちょっと足すんですけど
本当に給食のカレーみたい(笑)

給食のような昭和チックな
懐かし~いカレーが食べたくなった時に
是非おためしあれです(*^-')b


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 9

まゆげ

φ(。。*)(真剣
by まゆげ (2007-10-25 18:04) 

けーたん

>まゆげさん 
いや、マジでこれ懐かしい給食の味よ?(笑)
お子ちゃま達もコレなら多分
中辛とかでも辛くないハズ。
スパイシーじゃないけど、こんなカレーもいいかも[わはっ]
by けーたん (2007-10-25 18:51) 

ke-tan

食べてみたいけど、見たことないです。
大阪に行かないと買えないかな??
4日に行くので探してみようかしら??

けーたんさんも美味しいもん好きですねえ[わはっ]
by ke-tan (2007-10-26 08:35) 

まゆげ

同じくー。見たことないのよ。
うんうん、しっかりメモった。探してみる(*´∀`*)
でも、給食のカレーってなんであんなにおいしかったんだろうねー。
うちで同じように作ったとしても、きっと味がトゲトゲしそうなんだもん。難しいよね、案外カレーって(*´ω`*)
by まゆげ (2007-10-26 13:23) 

けーたん

Re:ke-tanさん 
おぉ、大阪へいらっしゃ~い♪
4日っていうことは、もうすぐですね[わはっ]

メタル食品って大阪の会社なんだけど、
大阪でも売っていない所の方が多いかも・・・orz
うちも買える時にまとめ買いしておかないと
なかなか買えない位だから・・・[わーん]
チラッとスーパーに寄ることがあったら
見てみるといいかもだけど、
その時にあるといいなぁ・・・[はぁと]

Re:まゆげさん 
うむ、見たことなかなかないかもしれない。
私もうちのスーパーで初めて見た位だから(^^;)
チラッと気にしつつ探してみてちょ♪

おいしいよねー、給食のカレー。
あのマイルドな感じってなかなか出ない。
スパイシーなのとかって簡単なのにねー(><*)
けど、もしかしてルーじゃなく粉から作ったら
あの味に近くなるかなぁ・・・と少し思ってたりする。
時間かかるからやらないんだけど<粉からカレー
そしてうちは今日もカレー(笑)
一晩寝かせたからちょっと楽しみだったり♪
by けーたん (2007-10-26 15:10) 

KAZUYA

良いですね~給食のカレー(^-^)
なんかノスタルジックな感じも

メタル食品たぶんはじめて見ました
近所でどこか売ってるかな!?

ん~近所をくまなく探してみます♪
by KAZUYA (2007-10-26 16:34) 

けーたん

Re:KAZUYAさん 
ノスタルジック感満載です(笑)

でもどうしよう、書いてみても
本当に皆さん見たことないんですね(; ;)
KAZUYAさんの家の近くに
あったらいいんだけどなぁ・・・。
豊中の会社らしいんだけど、
私もこのカレーしか見たことないんですよね(^^;)
近くのお店にありますようにぃ~♪
by けーたん (2007-10-26 20:33) 

ミューズ

お酒の「楽市」で買いましたよ。なんと1箱128円。
by ミューズ (2008-02-13 11:18) 

けーたん

Re:ミューズさん 
おぉ、楽市にありましたかー♪
最近見かけないので、
今度楽市行ってみます(*^^*)
貴重な情報ありがとうございましたー☆
by けーたん (2008-02-13 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今のキモチ今日は途中から歩け歩け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。