SSブログ

派遣なんて・・・orz [日記]

今日仕事が終わる頃に上司に急に呼ばれたので
何かある・・・と思ったら・・・。

「 どーしても人員削減で
 うちの所から一人切らないといけなくなって。
 何とか今まで延ばし延ばししてたんだけど
 今回本当にもう限界で・・・。
 申し訳ないんだけど
 10月末で契約満了することに・・・。」

っていきなり言われて・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっΣ(T∇T;)

もう、頭が真っ白になった。
その後何か色々言われたけど
引き継ぎと有休消化すること以外
あんまり覚えてない・・・。

うちの会社赤字なんだけど、
人員削減で派遣がどんどん減らされているので
うちの所も派遣はけーたん一人だし
もうそろそろヤバいよね・・・なんて
先月も思ってたし話してたんだけども。
けど、派遣の担当者からは
今月末でまた3ヶ月更新って先月末に言われてたしね。
もう話が全然違うっしょ・・・。

かなり予想外だったから
言われた途端に頭真っ白になったし
同時に激しくメニエールの発作キター・・・orz

いくらなんでも急すぎるっしょ・・・。
それに普通、こんな話って
派遣会社通してあるもんじゃないんかなぁ。
色々と聞きたくても課長ならともかく、
もっと上の上司になんて聞けるわけないぢゃん!
それに言いたいことあったって
そうそう言えるわけないっしょ。
この会社っていつもそうだ。
大事な事を派遣会社に言わず
派遣社員に直接言って有無を言わせないってやり方。

けーたんの探している時間帯って
早朝か16時までの仕事だからそうそうあるわけじゃないし、
探すの時間かかるってーのに。
有休もすごいあるし、10月で有休すごく増えるので
消化するとなるともう引き継ぎまで時間ないし。

家に帰ってから
なんか・・・派遣ってこういうもんだよね・・・
と思ったと同時になんだか涙がポロポロ。
かなり我慢して今までやってたから
悔しいやら悲しいやら・・・。
ほんとめちゃめちゃ我慢してたのが
ほんとに・・・バカみたいヾ(`⌒´メ)ノ″
何してても涙がポロポロ。
めまいの発作も激しくクラクラしちゃって
全然今も冷静じゃないし、気が緩むと涙出る・・・。

とりあえず、いっぱい登録してある
他の派遣会社からは
ずっと状況確認の電話が入ってきてたので
紹介してもらえるように電話かけまくって
11月の仕事ってまだどこも入ってないので
今日はもう何もしないことにした。
未だにあり得ないってみんなに言われる職場で
うん、よくやったっしょ・・・。

ココに初めて行った時、
派遣会社が仕事内容を把握してなかったから
言ってた仕事内容と全然ほんとに違ったし
社員の人達は何も教えてくれないから
派遣社員達で試行錯誤しながら何とか仕事して
2年9ヶ月も続いたってよく頑張ったと自分でも思う。

さっき別の部署の派遣の子からメールが来て
うちの会社の別の支店でも
けーたんと同様の件で派遣の子がすごくもめてるらしい。
そりゃ当たり前だ(`へ´)フンッ
けーたんも肝心な今の派遣会社の担当者とは
話出来てない状態で、明日話すことになってるし。
今日頭が真っ白になった分色々言おうかと思ってみたり。

さて今日はちょっと飲むかなぁ・・・。
寝れそうもないから(>▽<;;
こんな時に限っていつも飲んでる
セントジョーンズワートが朝なくなっちゃって。
あー、もっと早く買っとけばよかった。
イララックもあるんだけど・・・
それは明日飲んでいこうかな。

ま、もう今日は何も考えないでおこう・・・。
うぅ(ノ_<。)


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

KAZUYA

契約更新なしとは辛いですね(><)

会社の経営が悪化するとまずわりを
喰うのは派遣さんですよね

でも最前線で仕事をこなしてる人を
切るとその現場が回らなくなってさら
に悪化していくというのに・・・

いなくなってからじゃないとやはり上
は気づかないんでしょうね

次もっと良いところ見つかる事を(願)
by KAZUYA (2007-09-21 00:57) 

まゆげ

むぎゅぅぅぅぅ

(´・ω・`)
by まゆげ (2007-09-21 01:42) 

ke-tan

なんだかな~
こういうのってやりきれない。

元気出してください。
by ke-tan (2007-09-21 09:40) 

有作未

むきーーーっ!
なんて強引んぐなんでしょう!!
私も(派遣ではないけれど)いきなり解雇された経験があるので当時を思い出して不整脈が~~;
組織のありかたって・・・。
でもねでもね、頑張りやさんにはきっとご褒美があると思うんですよ。
なので、ちょこっと休憩だと思って次への英気を養って下さい!
きっと神様が休暇を下さったのですよ♪
by 有作未 (2007-09-21 17:56) 

けーたん

>みなさん、本当にありがとうございますぅ(; ;)
めちゃめちゃうれしかったです(><*)
コメント読んでて涙止まらなくって
心にじーーーーんとしみました。
ほんとに・・・・感謝感謝・・・(*ノノ)

>KAZUYAさん 
うちの会社、上司も作業内容を
把握してない所かあるんですよね(^^;)
だから後のことは、あんまり考えてないんじゃないかなと
思ってみたりしてます。

次はいい仕事に出会えるように
頑張って探したいと思いますぅ(><*)
ほんとにありがとうございますぅ(; ;)

>まゆげさん
むぎゅぅぅぅぅぅぅ(><*)
気持ち伝わってきたのだ。

うう、ほんとありがとぉ(; ;)

>ke-tanさん
うん、やりきれないですよね・・・orz
少し昨日より冷静になったので
また元気出して頑張ります(*^^*)

ほんとにありがとうございますぅ(; ;)

>有作子さん
ほんとに強引で(; ;)
って、大変!不整脈ぅ~(><*)
なでなで・・・・・・・・・・。

そうですね、神様が下さった、
ちょっと休憩って時なのかも・・・。
立ち止まって深呼吸してもいいかもですね(*^^*)
休憩してまた頑張ります♪

ほんとにありがとうございますぅ(; ;)
by けーたん (2007-09-21 18:58) 

ねこ

通りすがりのものですが、私も派遣で働いていて、昨日ふとしたミスで怒られ、自分も反省したんですがメチャメチャ涙が出てきてしまいました。。ミスそのものよりも、今まで「派遣だからしょーがないな」と嫌な仕事も我慢してやってきていたのですが、このミスがきっかけで溜まっていたものが全てあふれてきて、自分でもよく分からない感情に・・。私のことはさておき、
次のお仕事、どんな形であれ、けーたんさんにとってステップアップになりますように!
by ねこ (2007-10-26 16:09) 

けーたん

Re:ねこさん 
ねこさん初めまして(*^^*)
私もそういう経験、いっぱいありますよぉ。
派遣社員だからってうちの会社のように
物みたいに扱う所も多いし
社員の人がやりたくない仕事を押し付けられる事も
すごくよくあることだったり。
こっちは派遣されているから我慢してやるしかないけど
我慢している分ふとした瞬間に
プツっと途切れてあふれてくるのってすごくよくわかります。
私も実際よくありますもん(><*)

完璧な人なんていないし、
人間なんで誰だってミスすることはよくあるから
ミスは繰り返さないようにすればいいと思うんですよ(*^^*)
これはダメだったんだなって早くわかって良かったと思って
次につなげるようにしたらいいよねって
自分に言い聞かせるとちょっと楽になるかも。
ねこさんはもうちゃんとわかってるから
ねこさんの気持ちを楽にしてあげてください(*^^*)

派遣っていう仕事は、これ以上は気にしてもしょうがないなって
ある程度はやっぱり一線引いておかないと
精神的にツライかもしれないですね。
気にしちゃう人にはちょっと難しいんですけどねこれも。
私も気にしすぎて気持ちを切り替えるのが大変な人なので
この辺はいつも苦労します(^^;)

ありがとう、ねこさん。
自分にプラスになるように頑張ります。
ねこさんも負けないで♪
こんな所でよかったらまたいつでもお話しに来て下さい(*^^*)
by けーたん (2007-10-26 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

So-net Photoと連携一夜明けて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。