SSブログ

大阪でセミが大発生 [日記]

今、めざましテレビ見ていたら
大阪でセミが大発生っていうのをやっていた(^^;)

たしかに今年、すごいうるさい。
ってか、大騒音 (≧へ≦)
朝はセミの声で目が覚めるし
セミの抜け殻はゴロゴロあるし
あちこちセミが星になってしまった姿や
虫網振ったら即ゲットって感じ。
普通に道歩いてるし。

たしかに家の前の木には
セミの抜け殻、毎年大量にあるんですけどね。
それにしても今年はちょっと・・・・(・・;)

TV見ていたら、セミの数が
去年の2倍なんですってよ奥さん!
いやねー、もうセミ、こんなにじっくり見れる事も
あんまりないか・・・。
家の屋上で花に水をあげていても
植木鉢に涼んでいるセミが何匹も毎日いるし
はぁ・・・2倍かぁ・・・orz

でも、せっかく晴れて地上に出てきたなら
元気でいておくれ・・・(鳴き声は控えめに)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

KAZUYA

今年大阪は7~8年に1度の当たり年だそうで
うちの近所も朝から大量&大音量です(><)

しかし通常の2倍って、小学生頑張れ!
by KAZUYA (2007-08-04 01:09) 

けーたん

>KAZUYAさん 
大阪やっぱり当たり年なんですかー(><*)
今日も・・・本当にねー本当に・・・orz
ムシキング達、頑張ってーヽ(^◇^*)/
by けーたん (2007-08-04 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。