SSブログ

伊予の薄墨 [ガーデニング]

梅雨の季節ももうすぐですが、
家の屋上では今、山あじさいの
伊予の薄墨
伊予の薄墨が咲き始めました。

このあじさい、山あじさいの中でも珍種なんですけど
初めはこんな感じのピンクっぽい
濃い紺色のような紫色なんですけど、
段々墨のように黒っぽい色に変化していきます。

ガクアジサイなので上からみると
大人なあじさい
こんな感じです。
普通のあじさいはこんもり華やかさがあるけれど、
このあじさいはめちゃめちゃ大人な感じで
シックな所がお気に入りです。
今年はつぼみがいっぱいついて
うれしいなー(*^^*)

あと、前に紹介した、
家の屋上で年々増えている金魚草ですが
ピンクの金魚
新色のピンクの金魚草が登場。
なんかとっても愛らしいかも(笑)
ピンクのフリフリな金魚って感じー。

って、花に水あげてたら
今年初めて屋上で蚊に足を刺されました・・・orz
けーたん、蚊に刺されるとめちゃめちゃ腫れて
ひどい時は熱が出たりするんですけど、
やっぱり刺された所、腫れてきて
足全体しびれてきたー(^^;)
あー、さっきヤツも嫌いって書いたけど、
蚊も(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
はぁ。

なんか今週フラフラだったせいか
あっという間の1週間でしたー。
でも、だいぶめまいはマシになってきたかも。
よかったー(*^^*)
これで明日は歩けそう・・・(^ー^* )フフ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。