SSブログ

コクリンがやってきた! [お買い物]

昨日母親から電話があって、
父親は検査した後に手術するか決める事になるけど
とりあえず心配していたよりも大丈夫らしく
ちょっと安心しました・・・(´▽`)ほっ

で、今日ずーーーーーーーーっと首を長くして待っていた
あの商品がけーたんの家にやってきました。
それが ρ(・・*) コレ
コクリン
コクリンです(*^^*)
この中にこれから紹介する部品も全部入っちゃってるんですよ。
超コンパクト♪


けーたんはアレルギー性鼻炎な上に副鼻腔炎で
この時期は蓄膿になって非常につらいんです。
今年は花粉は少し治まってきましたが
やはり鼻は毎日つらくって。
で、鼻がひどいと耳も痛くなって
メニエールも悪化するという悪循環になってしまうので
この

コクリンをずーーーーーーーーっと
来るのを待ちこがれてたんですYO。
それが今日、やっと手元に届きましたよー(><*)
コクリン、やはり評判通りの超優れものでした!

コクリンで鼻を洗う時は、
コクリンで鼻を洗う時
こんな感じで部品をセット。
コクリンは充電してコードレスで使えるので超便利です。

コクリンの洗浄部分
洗浄時はこの下のタンクの中に生理食塩水を入れて洗浄します。

生理食塩水なんですけど、薬局に行って聞いてみると
生理食塩水は処方箋がいるんだけど
ハナノアも同じ生理食塩水なのでハナノアでOKとのこと。
なのでハナノアを使ってみる事にしましたよ。
で、スイッチを入れると左の所から生理食塩水が
ミクロの霧状になって出てきます。
それを鼻の穴に入れて吸うと鼻の中から
鼻の奥の副鼻腔の辺りまで生理食塩水が行き届いて
綺麗に洗う事ができます。
水が口に落ちてきたら吐きだして、
鼻に溜まったのはかむとすごいすっきりします。
鼻水や汚れがすごい出てくる感じ(笑)

いやー、ほんと驚いた。
ここまで霧が細かいとは・・・
そしてここまですっきり綺麗に洗えるとは(^^;)
耳鼻科で鼻を洗ってもらう時かなり不快だけど
これなら全然楽だし、耳鼻科でしてもらうよりすっきりする感じ。
これが家でできるとは・・・コクリンえらい(*ノノ)

で、コクリンで鼻水を吸引するときは
コクリンで鼻を吸引する時は
このようにセットします。

コクリンの吸引部分
で、左のやわらかいチューブを鼻に入れて
鼻水をコクリンに吸引してもらうんです。
で、タンクの中にたまると言う感じ。
このチューブ、結構奥まで入ってくれるので
副鼻腔あたりにいるフガフガしちゃう鼻水も
ばっちり吸ってくれる感じです。
吸引力も結構あるし、これはいいかも(^ー^* )フフ♪

もうちょっと早くけーたんの手元に来てくれたら
快適に過ごせていたかもしれないけど
これからその分も大活躍していただきましょう(笑)

コクリンで鼻を洗浄した後に
愛用している
ナザールスプレーをしたら
かなり浸透していいかも(^ー^* )フフ♪
これで副鼻腔炎も落ち着いてきたら超うれしいな~♪
朝昼晩頑張ってねー、コクリーーーーーンヽ(^◇^*)/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。