SSブログ

碁盤を求めて歩け歩け・・・ [歩け歩け]

今日も週末恒例の歩け歩けですよぉ。
そして今日は・・・
「碁盤を求めておもちゃ屋へ 歩け歩け大作戦!」です(笑)
といっても碁盤は、けーたんが使うものではないんだけど
歩く目的があるのはとてもいい事なので(*^^*)
それに碁盤、あんまり置いてなかったりするんですよ。
お気に入りのものもあるようなので、もうわくわく探検って感じ~♪

で、早速歩き始めましたよー。
空と飛行機
今日は少し雲があるけど、青空が広がってて
飛行機も綺麗に見えますですよ。

そして
梅田と長柄橋
いつも近くに見える梅田の風景が今日はちょっと遠くに・・・。

そうなんです。
いつもは天神橋や梅田方面に行ってるけど
今日は、この橋 ρ(・・*)
木の橋
前に通ったあの木の橋を通り
都島方面に向かう事にしたんですーー♪
どうやらこの橋、前よりちょっとボロボロになってて
修復されているようで・・・。
前より渡る怖さが増してました(^^;)

けどやっぱりこの橋から見る風景ってすごい綺麗なんですよ。
橋の途中で左を見ると・・・
淀川の風景
こんな感じで淀川の水面に景色や空や雲が反射して
また綺麗だったりして(*^^*)
水面が鏡のようでほんとに圧巻です。

そしてもう、何軒回ったんだろう・・・。
なかなかいいのがなくって(><*)
その間、色々な商店街を通り抜けたんだけど、
もうー、商店街ってほんと楽しいですねー。
その地域地域でやっぱり全然違うし。
それに今回通った商店街は、
どこもすごいにぎわってて(^^;)
天神橋に負けてない(笑)
ワクワクしっぱなしでした~。

で、結局5軒目くらいでやっとお気に入りの
ハナヤマのキング囲碁19路番にご対面~♪
はじめまして・・・そしてずっと探しておりましたですよ(><*)

ほしかった碁盤の条件が
「マグネット式で、折りたたみの碁盤にストッパー付きで、
 なおかつ碁石が立体なもの」
だったんですよ。
碁石が平らなやつは、どこにでもあるんだけど、
この立体ってのがなかなかなくって(^^;)
もう見つけた途端、思わず「あったーーー!!」と声をあげてしまった(笑)

いやほんとに・・・
商店街回るのも楽しかったけど・・・
疲れも忘れ、ただひたすらよく歩いたもんです。

で、目的の碁盤を無事ゲットできて、安心したら
座ってコーヒーでも・・・ってことになって
雰囲気がよさそうな、コーヒーショップABCっていうお店に入り
ケーキセットを注文。
ABCのケーキセット
いやぁ、おいしかったですよー。
この珈琲もケーキも、めちゃめちゃイケてました。
珈琲おかわりしたかったけど・・・我慢我慢(^^;)
でもほんと珈琲おいしかったなぁ。
家の近くだったらよかったのに・・・えぐ(; ;)

そして外はもうすっかり日が暮れて
お家に向かう時にはまた違う橋を通りましたよ。
照明の綺麗な橋
こんな橋なんだけど、
行きの木の橋を渡っている途中で見た、
上の方に載ってる写真の奥に見える橋です。
左を見ると・・・・
橋から左を見ると夜景が
こんな感じで綺麗な夜景が(*^^*)
また夜景が水面に反射してまた綺麗でしたよー。
車ではよく通る道だったりするし、夜景も見たりするけど
歩いてみると全然やっぱり感じも違う。
それにゆっくり見れるし。
歩くのやはり超オススメですよ(*^^*)

いやー、ほんとよく歩いた歩いた(^^;)
何気にすらすら書いちゃってるけど、
実は15km以上歩いてるんですよ今日(笑)
ほんとによく歩いたなーマジで・・・。

さぁ、これで今日は爆睡決定です(笑)
明日は筋肉痛か・・・。
けどまた歩きたいなー ウズウズ♪
明日も歩いちゃうかしら・・・(^ー^* )フフ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。