SSブログ

歩け歩け・・・♪ [歩け歩け]

今週は散々な毎日で、昨日も残業でした。
で、体の芯まで疲れきってる感じが取れず、
ずーーーーっと今日もつらいんだけど
こんな時だからこそ、歩こうかって事になり、
今日も歩け歩けです(*^^*)

歩くとね、なんか体の中が循環して、
すごくすっきりする感じなんですよ。
それに、自然を感じながら呼吸して
広い空や街並みを見たりすると
なんか癒されるんですよね。
自然のパワーってすごい(* v v)

それでは、早速歩け歩け~♪
今日は天神橋の商店街と
中崎町の商店街を探検しちゃおう大作戦です(笑)
天神橋はいつも行ってるけど、
中崎町の商店街って夜しか通った事なくて(^^;)
ちょっと見るだけだけど、行ってみたくなったんですよ。

今日は天気がいいから、空も綺麗 ρ(・・*)
長柄橋から見た飛行機と青空
雲があるけど、綺麗な青空で飛行機もばっちり見えます♪
けーたん、飛行機が好きで空港とか行ったり
ぼーーーーっと家の屋上から見てるの
かなり好きだったりするんですけどね、
ん~、なんかこんな感じで綺麗な景色を色々見ると、
すごく癒されるんです いつもいつも。

それにこんな感じで ρ(・・。)
歩道橋から見た長柄橋
綺麗な橋や川とか

長柄橋から見た風景
街並みや山とか見てるとね、なんかすっきりするんです(笑)

で、中崎町の商店街に行くと
なんか天神橋とはまったく雰囲気が違う(^^;)
けどね、お店お店でなんか惹かれるものが色々あるんですよ。

古本屋さんも多いけど、一番多いのはやっぱり飲食店かな(笑)
カレーのいいにおいが漂うカレー専門店とか、
雰囲気のいい焼鳥屋さんとか
なんか懐かしい駄菓子屋さんとか(*^^*)
でもセンスがいい服屋さんとかもあったりして
商店街でもそれぞれ特色があるんだなーって感じ。
もう少し電気が明るかったら、もっと雰囲気変わりそうかな?

天神橋に戻って今度は小道を入ってみたりして
色々探検してみましたよ。
いやぁ、脇道のお店達もなかなかいい感じだー♪
それに、市場があって安い安い(笑)
歩きで来てなかったら、色々買って帰りたいくらいでした(^^;)

なんか商店街巡りがクセになってるけど、
活気がある商店街ってやっぱりパワーがみなぎってる感じする。

みんな大型スーパーに行く事が多いと思うけど、
やっぱり商店街って味があって安いし、ほんといいなーって思いますぅ。
なんか忘れちゃってるものを思い出させてくれるような
そんな感じがするから商店街ってけーたん好きなんだろうなー。
大型スーパーに行けば、あ、コレもコレもとか
パパパっとかごに入れてレジ行っちゃうじゃないですか。
商店街ってそんなんじゃないもんね(^^;)
それぞれ専門店だし安いし細かく見れるし
色々教えてもらったりもできるしね(*^^*)

そんなこんなで満喫して帰ってきました~。
歩くのってほんと楽しい。
同じ道でも毎回毎回通るたびに違う発見があるし。
体も綺麗になる感じがするしね♪
早くまた歩きたいなー(笑)

今日はきっと爆睡と思うけど・・・熟睡は出来ないと思うので
また早起きしてしまうんかしら・・・(^^;)
ま、その時はその時か(^ー^* )フフ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。