SSブログ

わした大阪天神橋筋店 [お買い物]

今日からお休みなんですけど
エライ寒いですなー(><*)

晴れているのに雪雲がモクモク。
粉雪がチラチラ舞う中、ちょっと出かけてきました天神橋へ。
天神橋って行ったら歩け歩け・・・と思うんですけど
今日は買い物する荷物が重いので・・・自転車です(^^;)

で、強風がたまに吹き、チラチラ雪が舞うのを眺めながら
自転車コギコギ長柄橋を渡り・・・着きましたぁ~♪
今日の目的地は、
わした大阪天神橋筋店
このお店は、さんぴん茶やらソーキそばやら調味料やら、
沖縄にいる感じがしてしまうほど
沖縄の物がいーーーーっぱいあるんですよ(*^^*)
で、けーたんはよくこのお店に泡盛を見に来るんですけどね、
今日ゲットしに来たのはその古酒です♪
お正月に新しいのを飲もうかと・・・(^ー^* )フフ♪

ここの店員さんはすごい親切で沖縄の雰囲気漂う
とーってもいい感じなんですけど、
泡盛選びながらちょっと話し込んじゃいました(笑)
ほんとは
株式会社多良川の琉球王朝を買おうかと思って
行ったんですけど残念な事に売り切れで・・・(^^;)
ちなみに関西では
北谷長老酒造の北谷長老
よく出てるそうなんですけど
結局店員さんも一押しで、けーたんも気になってた
神村酒造の琥珀伝説暖流を買いました♪
また暖流の事は飲んだ時に色々書く事にしますですよ(*^^*)

しかしこのお店に来ると、ほんと沖縄シックになるわー(^^;)
ANAのCMで、もこみちが「マッタリ~ナホッコリ~ナ」って
沖縄のやつやってるけど、
あのCM見ても「うわーーー、沖縄行きてぇ~!!!!」と
見るたび言っちゃってます・・・orz

ちなみに売り切れている泡盛とか、また元旦にいっぱい入るそうで
年中無休でお正月も頑張るそうなんですよ。
泡盛が好きな方、沖縄好きな方、是非行ってみたらいかがでしょ?
沖縄がいっぱいつまってますよ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

仕事納め東京JAZZ2006 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。