SSブログ

かわいそうな野菜達(; ;) [日記]

ここんとこ、大根やらピーマンやら、
値崩れの為に大量廃棄ってTVでやってますよねぇ・・・。

自主廃棄とはいえ、何トンって・・・。
大根もピーマンもすごいいい出来でおいしそうなのに・・・
廃棄する前に安値でもいいから使うとか
TVで調理法紹介するとか、なんか方法なかったんかなー(^^;)
長期保存できる方法とかもー・・・・。

大根はぶり大根とかおでんとか、ツナ缶と煮てもいいし、
サラダもいいしポトフにしてもおいしいしー。
ピーマンだって、素揚げもいいし肉詰めもいいし
青椒牛肉絲もいいし、けーたん家では常備菜で
大好きなのになー(・・;)もったいない・・・(; ;)

ピーマンなんか、国の保証対象外の野菜なので
ほんと農家の人は泣き寝入りらしい。
天候に左右されつつ頑張って丹誠込めて作ったのに
「我が子を殺すようで胸が痛いしツライ」って言ってた農家のおじちゃんの言葉
んー・・・もうなんていったらいいか。

今週は、けーたん家は鍋ウィークでチゲ鍋食べてるんだけど、
その中にもちゃんと大根入ってます。
こんなにおいしいのになー・・・。
むむーん(-""-;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。