SSブログ

今帰仁城跡 [おでかけ]

そうそう、さっき書いた今帰仁酒造っていえば、
この会社のそばにある、世界遺産の今帰仁城跡に行ったんですよ。
それもちょっとご紹介しちゃおー♪

美ら海水族館に行った時に、
近くにある世界遺産の今帰仁城跡にも行こうって事になって
行ってみましたρ(・・*)
今帰仁城跡の石壁
いやぁ、スゴイ。歴史をひしひしと感じますぅ。
外人さん達もいっぱい来てて、子供達がまたかわいいんだ。
目をキラキラさせながら見回してましたよぉ。

石の城壁にも感心しつつ、石の階段を登り振り返ってみると・・・ρ(・・*)
今帰仁城跡の石段
こんなに景色がいい(><*)
階段は緩やかで全然登るのも苦じゃなかったです。
けーたんの家では育てる事が出来ない南国の花も色々あって
いやぁ・・・ほんとにいい所だぁ。

階段を登り終えて、見渡してみると・・・
今帰仁城跡からみた海
なんて綺麗な海なんだ(T∇T)
どこまでも続く青い海、そして水平線。
ほんと何回泣かせるんだ沖縄ぁ~!
囲んでいる城壁もまた見事です。
きっちり積み上げられてて、ほんとすごいなー。

それに驚いたのが、セミの鳴き声がすごいんですよ(^^;)
この今帰仁城跡の受付のおじさんに聞いてみたら
11月位まではヤンヤヤンヤ鳴いているんだそうです。
雨の日と夜は鳴き止むけど、このセミの鳴き声に慣れたら
もう一人前の立派なうちなーんちゅなんだそうです。

そしてこのおじさん、なんとブログ書いてた(ノ゜⊿゜)ノ
色々おじさんと話して教えてもらったけど、
おじさんの人柄が出ているとてもいいブログです。
そしてセミの質問が多いって書いている・・・。
けーたんもその中の一人だったんですな(笑)

そうそう、ココにいるのはオオシマゼミとクロイワツクツク。
小さい体しててるのに、声ったらほんとにスゴイわ(^^;)
この子です この子ρ(・・*)
オオシマゼミ
ちょっと鳴き声で耳が痛くなったです(><*)

おじさんのブログにも書いてあるけど、ここにはかわいいにゃんこもいたんですよ。
もう安心しきってて、誰が近寄っても写真を撮られても
のんびり寝たままでかわいかった(笑)
土地柄によって、にゃんこも性格変わるんかなー?

ほんとココは行って良かったなー。
あぁ、なんだかまた沖縄シックだわぁ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。