SSブログ

長期熟成古酒 琉球泡盛 琉球の旅 25度 [泡盛(古酒)]

やっと週末です・・・ 今週長かったなー(^^;)

そして!

待ちに待ってた・・・古酒の泡盛をやっと今日飲めます~(^ー^* )フフ♪


沖縄に行った時、古酒を何種類か買ってきたんですよ。
お店の人と色々相談し、一緒に選んでもらって買ってきたんだけど、
ネットで見たらどうやらかなりいい買い物をしてきたようで、
みんな限定品とかなんとかかんとか・・・。

もう、どれ飲もうか迷っちゃうよ~!(><*)

で、ネットを見ながら小一時間迷った挙げ句、
今日飲もうとやっと決めたのが ρ(・・*) コレ
長期熟成古酒 琉球泡盛 琉球の旅 25度
今帰仁酒造長期熟成古酒 琉球泡盛 琉球の旅 25度です。

限定品って書いてあるんだけど、箱を開けたらまた丁寧に包まれていて
「ようこそいらっしゃいました・・・<(_ _)>」って感じでした(笑)

で、早速飲んでみよぉ~(*^o^)ノ って事で
買ってきた琉球ガラスのグラスにトポトポ・・・。
ちなみにけーたん、オンザロックが好きなので氷ももちろん入れますですよ。
で、こんな感じ ρ(・・*) 
琉球の旅とdauの琉球ガラス
左が買ってきた琉球ガラスのグラスですー。

これを買ったのは、国際通りにある琉球ガラス専門店 ギャラリーdau
国際通りのそばのホテルに2泊したんだけど、
初め見た時に、このグラスに一目惚れ・・・(*・・*)ポッ
dau の親切な店員さんが
「金を混ぜて焼くと赤色になるんですよー。だから赤いのはちょっと高いんです(^^;)」
とか色々説明してくれて、持った時にも手にすごいしっくりきて、
うぉー!これマジで欲しい(><*) と思ったんだけど・・・。

でも既にグラスを購入済で激しく後悔・・・(T∇T)
その日は買うのを泣く泣く諦めたんですよ。
けど、どーーーーしてもこのグラスが気になってしまって
次の日ゲットしに行ったんですよ(^^;)
いやいややっぱり、買ってきてよかった~。

で、早速飲んでみました・・・グビグビ。

まず香りがほんとにいいー!
そして25度だからガツンと来るわけではなく、サラサラっとした口当たり。
でも味は深みがあって、ふわ~っと飲んだ後もいい香りがします。
店員さんがこれはおいしいし、ほんとオススメって言ってたけど、
ありがとう店員さん ほんとにおいしいです(><*) 感謝感謝・・・(-∧-) 
グビグビ。

いやもうコレ、ククっと飲めちゃうかも・・・。
でも2杯目はもったいないので琉球の旅は箱に戻して・・・
前から家にある、新里酒造の琉球クラシック25度で(^^;)
ふぅ・・・おいしい(*^^*)

ちなみに泡盛って、すごく体にいいし、血栓も溶かすし、やせるんですってよ 奥さん!
でも酒の肴はほどほどに・・・(^^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。