SSブログ

リズム天国 [ゲーム]

先週からヘトヘトって昨日書いたけど、
その中で家事の他に唯一やっていたのがDSでした。
一つはどうぶつの森。
そしてもう一つはリズム天国 です。

いやねー、リズム天国面白すぎ♪
ダンレボとかスペチャンとかその他色々音ゲーしてきたけど
これは本当に面白いです。
スペチャンとかは、すごい「やらされてる」感があるんだけど、
これは一つ一つが短いので全然感じない。
ミニゲーム形式になってるから、好きな時に中断出来るし
オートセーブなのもうれしい。

それに、すごいタイミングがシビアなんですよ、このゲーム。
本当にジャストに近くないとだめなわけで。
で、なおかつノリやグルーヴ感も求められるし
「タメ」や「裏」まで要求してくるスゴイ音ゲーだ。
極めてますって感じがして、なんかねー、そこがたまらない(笑)。
プロデュースはつんくなんだけど、ほんとつんくってすごいなぁ。
いいとこついてくるー♪

スペチャンとかは、タイミングがジャストじゃなくても
ノリでOKみたいな少し余裕な部分を取ってるけど、
これって絶対ジャストですよ!って感じ。
きっと一番楽しいのはドラマーな人達だと思う(笑)

それに音ゲーってクリアすると、やらなくなるのがほとんどだと思うけど
このゲーム、全部クリアした後もまた飽きずにずっと楽しめます。
ってかぁ、後の方がまた楽しいかも。
そしてリズム感も段々よくなっていくのも自分で感じるし。
↑コレを感じさせるのってすごいと思うんですよぉ。
達成感って大事だしうれしいし。

で、やってると昔を思い出しちゃったりするんです。
けーたん、小さい頃からエレクトーンをしてたんだけど、
中学校からギター始めたんですよぉ。
で、高校でバンドを組んだりしてたんだけど
音響の専門学校に入ってからバンドでプロを目指しつつ、
オーケストラでもギターやってたんですよ。
その頃ちょこっとだけドラムもやったけど。
それでプロの先生にずっとギターを習ってたんです。
そして音響の仕事もするようになったっていう過去があるんですが。

でねー、そのレッスンでメトロノームを前にして、
リズムを狂わないようにずっと刻んだり、裏を取ったり
メトロノームを使わずに正確にリズム取ったり
まぁほんとに色々複雑なリズム取る練習したんですよ。
ギターもフュージョンやジャズとかいろんなジャンルのを習ったけど。
なんかそのリズム漬けな頃を思い出しました。
だからかなー、余計このゲーム楽しい(笑)

おかげでどうぶつの森の村人達には
「来るのおそいよー!」とか
「ずっと待ってたのに待ちくたびれちゃったよー」とか
言われ続けちゃってます(^^;)
でも楽しいからしょうがないか(笑)

リズム天国の音楽が仕事をしてる時や家事してる時に
頭の中をぐるぐるしてしまう事が多いんだけど、
やっぱりリズムって体に染みつくんだなー(^^;)
音ゲー好きな人は、やってみることをオススメしますよ。
きっと楽しめると思います(^ー^* )フフ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。