SSブログ

雨やどり [日記]

今日は、めちゃめちゃ強く降るどしゃぶりの雨で
満開の桜も雨で叩かれるせいで悲しいくらいにすごい散っちゃって、
「あ~あぁぁ・・・。」(・"・;) って思っていたんだけども、
ふと屋上に行って窓を見たら網戸で雨やどりしているお客さんがいましたぁ。

それがこの方 ρ(・・*)

わかりづらいかもしれないんだけど、アゲハ蝶さん(キアゲハかも?)です。

いやなんだかね、アゲハ蝶がテーマになってるエウレカセブンの後だから
余計反応しちゃったのかもしれないんだけども、

  「おぉ、アゲハ蝶さんいらっしゃい♪」(^ー^* )


そんな感じだったんですよ(笑)
それにレンズを向けてても全然動く様子もなく、本当に雨やどりしてる感じだったから
ちょっと写真だけ「パシャッ☆」と撮らせて頂いて、
「ゆっくりしていってね♪」とその場を離れました。

なんかね、よく思い出してみると
けーたんって昔からアゲハ蝶に縁があるって感じなんですよぉ。
小さい頃からよく家の周りを飛んでいたり、歩いてると頭に止まる事もよくあったんだけど、
胸のちょうどペンダントヘッドがくる位の位置に降りてきて羽を休めるとか。
↑これはさすがにびっくりしたんだけど・・・。
当たり前だけど、すごい至近距離だったので思わずじーーーっと見てたんだけども、
アゲハ蝶も全然逃げる気配がないから・・・(^^;)
とりあえず、飛び立つまでそのままにしておいてあげたんだけども。

まぁ、だからなんだかとても親近感はあるんです(笑) <アゲハ蝶
今までそんな感じだったから、今日もまた来たんだねー♪って感じでした。

けーたんって元々晴れ女で、お日様と綺麗な空が大好きなんだけど、
うん、なんだか雨も悪くないね・・・・悪くない♪('-'*)
今の時期、花達にも恵みの雨だし、
みんなちゃんと生きてるんだね~ってそんな感じでした(*^^*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。