SSブログ

京都パープルサンガのホーム開幕戦 *Jリーグ第2節* [京都サンガ]

今日は、我らが京都パープルサンガのホーム開幕戦でした。

もちろん観戦しに西京極へ出かけました。
今日はほんとにいい天気。勝利を祈っておりました・・・。
開場1時間前に着いた私達は、わくわくしながら、
入場ゲート前の列に並んで待ってました。

途中パーサ君が入場口から出てきて、
結構距離が遠かったんだけど、こっちを向いたので
おーい (*^^*)ノシ と手を振ると、
(*^^*)ノシ と振り返してくれたので
今度は (*^-')b グッ!とすると、
腰に手を当てて (o^-')b ビシ~ッ! と見事に返してくれました(*^^*)
相変わらずパーサ君、ほんとにいいやつです♪

そうして開場し、私達は真ん中の一番最前列に座りました。

が・・・

むむ・・・(-"-;)

大志、斉藤大介、和さんも・・・ほんとによくやった。キレキレでした。
常に冷静だったし、かなりあがいてた。あらがってました。
パウリーニョも必死に頑張ってた。何とかしようと思ってた。
アレモンがいたら・・・パウリーニョももっと出来たかもしれないね。
林も・・・一生懸命だったねー。
ホームのデビュー戦で、ゴール決めたかったもんね。
林の気合、すごく伝わってきましたよ。

しかし・・・しかししかししか~し。
リカルド・・・よくなさすぎ・・・。そりゃ平井も出てくるよ・・・。
みんながまだあきらめてないのに、あらがってるのに戦意喪失するなよ!
こんな時にテッシーがいてくれたら・・・と思ってしまった。いないけど(; ;)
やっぱあんなザル状態では、平井が必死に飛んでも無理。
みんなも声があんまり出てなかったし・・・。

降格が決まってしまった年に西京極でずっと観戦してて、
負け続けていた頃のあの悪夢を再び思い出した。

審判も、副審がオフサイドの旗あげてるのに、明らかにオフサイドだったのに流すなよ!
もういろいろ審判にも文句はある。ただ、上川さんじゃなくてまだ良かったかも。
上川さんなら・・・どうなってたか・・・(^^;)

今日もいつもどおり、めちゃ激飛ばしたけども・・・
怒鳴ってしまったけども・・・。いやもう惨敗でした。完敗でした。
大ちゃん(松井大輔ね)・・・今日の試合は私と同じくらい・・・
いや、もっとショックだろうな・・・。


でもサンガサポ・・・何気に修羅場慣れっていうか
昇格も降格もずっと共に味わってきたので
終わった後選手が挨拶しに来たときに、みんな「次頑張れよ!」の声。
私ももちろんそう言ったし、
「大志、斉藤ナイスプレーだったよーっ!」とも言いました。
が、やはり・・・パウリーニョの落胆した姿が一番かわいそうだった。
選手みんな納得してなかった。
めっちゃ悔しいって思い、ちゃんとよくわかってるよ。


やっぱり、ずっとあらがっていてほしくはない。
みんな強くて当たり前。
あらがってやるからぁって、負けちゃったって書き続けたくない。
勝利したぁ~!ってここに書きたい。

だからなんとか立て直してほしいなって思います。


こんな事、初めてじゃないでしょ!ちゃんと乗り越えて来たじゃん、今までも。
ねだるな 勝ち取れ さすれば与えられん!
みんなでねだってないで、勝ち取りに行こうよ!


そう思いながら出口を出たら、配っていた袋の中に、こんなはがきが入ってた。


アリエナイ瞬間、ガアル。

ええ、そうですな。Jにはアリエナイ瞬間がありますとも・・・。
この試合の後にこれをもらって嫌味なんだかわからんけども。
ポジティブに取って、次は勝利する瞬間を期待。

さぁ 行こうぜ~!胸を張って~!紫の勇者達~!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。