SSブログ
交響詩篇エウレカセブン ブログトップ
- | 次の10件

エウレカセブン緊急ナビ [交響詩篇エウレカセブン]

今、エウレカセブン緊急ナビ見終わったんだけど・・・。

まったく・・・・次長課長には

「がっかりだぜ・・・
 うちらに全然追いついてないのがなっ!(-。-;)」


って感じでしたよ・・・・。
なんで次長課長があんなに前面に出なきゃならんかったのか。
意味ない事ばっかり言ってて時間の無駄だぁっ!
彼ら面白くないし(^^;)
ゆうゆう達がラジオ同様、
司会進行した方がよかったような気が・・・。

その分もっと佐藤大さんの話とか、
藤原さんとか、ゆうゆうとか、かおりんの話を
いっぱいいっぱい聞きたかったですよ!
実際佐藤大さんが話した時、めちゃ面白かったのにぃ。
まぁ、RADIO ray=out で
いっぱいこの間もお話聞けたけどもぉ。

佐藤大さんが自分たちが経験してきた事を、
ホランド達にもさせたかったって言ってたけど、
実際けーたんでも、
いっぱい共感することがあったよなぁ・・・やっぱり(笑)
自分を見てるような所もいっぱいあって、一緒に葛藤したり、
「うんうん、そんな頃もあったよね~」
なんて思い出す所もあったりして、
やっぱりそういう所をうまく表現してるのも、
エウレカセブンが好きな理由の一つかもなぁ~。

でも、あのエウレカセブンを初めての人でもわかるように
編集してくれたものはかなりわかりやすかったし、
その一場面一場面が
「あれって何話だったよなぁ」
とかいろいろ思い出してやっぱりぐぐっときた・・・。
やっぱ何度見てもいいシーンはぐぐっとくる。超よかった(*^^*)

藤原さんが選んだお気に入りのシーンの

「 何言ってんだ・・・。男は家に帰ってきたら、
  パンツいっちょって決まってんだろ・・・(-。-;) 」


って、なんかやっぱ藤原さん、ホランドっぽいよなぁ~(笑)

それにかおりんが選んだお気に入りのシーンの

「君が来てから、変わっちゃったかもしれない・・・(; ;)」

ってレントンに言う所もエウレカセブンの中で
キーポイントな超重要なシーンだしね。


そして一番今回の中で気になった、
49話のゆうゆう、かおりん、藤原さんの生読み・・・。

49話 地下世界、対峙する月光号と銀河号
月光号上の対空中の303に乗る
ホランドと、レントン達の会話

ホランド
「そうか・・・それがお前達が決めた事なんだな・・・」

レントン
「うん。でもホランド、今、上の世界では・・・」

ホランド
「安心しろ。まだクダンの限界はおきてねぇ。
 だが、本当にいいのか?」


レントン
「大丈夫。俺たち5人なら、やれるさ!」

エウレカ
「それに、ニルヴァーシュを一人にさせるなんて、
 できないもん」

ホランド
「まったく・・・。はええんだよ。」

レントン・エウレカ
「えっ!」

ホランド
「いい家族を作りやがって・・・。
 聞いたな、タルホ!」

って、最終回、これを参考にしろって佐藤大さん・・・。

良かったよぉ~ホランドまだ生きてたよ・・・(><*)
けど、レントン達は司令クラスターのいる
下の世界の残るのか?
「ねだるな 勝ち取れ さすれば与えられん」
ってのは十分感じるけども。
みんな揃ってベルフォレストには行かないのかー?(^^;)
それにウィルも関わってくるんだよねぇ・・・。
ってか、やっぱり予想できないよぉ~佐藤さん(ノ_<。)
こうなったらワクワクドキドキしながら、
ティッシュの箱を用意して、
最終回が始まるのを待ちますよぉ・・・。
けど・・・・・・本当に終わっちゃうんだなぁ・・・うぅ。

あ、でもその前に、Gyaoで
1話~25話までを見れるみたいだから、
そっちで今までを振り返りながら、いっぱい泣こうかしら・・・。
もぅぅ、最後までエウレカセブン
思い切り楽しもう~!(><*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

* バレエ・メカニック * エウレカセブン 48話 [交響詩篇エウレカセブン]

日曜朝7時は交響詩篇エウレカセブン (*^-')b

ってことで、残す所あと2週になったエウレカセブンです。
けーたんにとって、心の支えにもなっていたエウレカセブン。
でも、あと2週かぁ・・・。
1年続いたこのアニメ・・・もう終わりなのか・・・。

夜中にアニマックスで、ガンダムの映画
(Ⅲめぐりあい宇宙)を放送してて、
それを見てウルウルしてしまったんだけども・・・。
けーたんの中できっとエウレカは、俗に言うガンダムのように、
ずっと心に残っていくアニメになっていくだろうなぁ。
こんないいアニメに出会えた事に感謝します。ほんとに。


今日はいよいよオラトリオNo.8が
司令クラスターへ発射されました。
そしてずっと孤独に涙していた
アネモネの素顔があきらかに・・・。
初めから泣きっぱなしで、
後半にいくにつれて大号泣でしたが・・・(^^;)


アネモネ、今日は初めから語りながら・・・涙・涙・涙。
本当はいい子なんじゃないか、やっぱり。
強がっていたけど、ドミニクの事が
ずーーーっと好きな普通の女の子なんだよね。
ただエウレカと同じように、気持ちを
うまく表現できなかったんだ。

心残り・・・ドミニクの事好きって言えなかった事、
後悔してるんじゃないかぁ。
それに自己嫌悪。
ずっとずっと一人になって自分のこと責めてたんだね・・・。
そんなアネモネ・・・そしてジ・エンドが泣きながらの出撃です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

* アクペリエンス 4 * エウレカセブン 47話 [交響詩篇エウレカセブン]

日曜朝7時は交響詩篇エウレカセブン
(*^-')b

って事で、今日も朝から待ちこがれていたエウレカセブンです。

残すところあとわずかになったけど・・・・・・・・・・。

レントンはやっと、ダイアンに逢えたね。
ずっと待ちこがれて、
「信じていればきっと逢える」この言葉を信じ続けて。

でもダイアンに会いに行った時、
「行かないで」ってエウレカが止めたのにもかかわらず
エウレカと手離しちゃって、
離ればなれになっちゃったじゃん!おいおい
そのままレントンが走っていってしまったのは、
ちょっとドキドキしました。
だって今日は、アクペリエンスですから。
それだけやはり逢いたかったって事なんだろうけども。

そして今日はダイアンとスカブコーラルの謎がすべて解けました。

アドロックが唱えた説は本当だった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

* プラネット・ロック * エウレカセブン46話 [交響詩篇エウレカセブン]

日曜朝7時は交響詩篇エウレカセブン
(*^-')b

ってことで、いよいよ46話ですよ・・・。

今回は見ている私達に対しても、ホランド達にとっても
最終回に向けて覚悟をしろよっていうのと、
そしてみんなの旅立ちって感じに思いました。

続きを見る


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

* Don't You Want Me? * エウレカセブン 45話 [交響詩篇エウレカセブン]

日曜朝7時は 交響詩篇エウレカセブン
(*^-')b
 

って事で、今日も早起きしてビデオをセットし、
早速エウレカ見ましたぁ。

もう45話なんだなぁ・・・あと少しで終わりなんて(><*)
それに今日はすごい展開になって、
いつもだけどまた大泣きしてしまいました。
もちろん繰り返し見たけど、その度に・・・大泣きです。
30分なのにもう詰め込みすぎって位、
泣かせどころ満載・・・(ノ_<。)

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
- | 次の10件 交響詩篇エウレカセブン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。