SSブログ

雲のおはなし [日記]

この間台風一過で埼玉の実家に行ったとき
ちょっと面白い雲達を撮ることが出来たんですよ。

その写真達を使ってちょっと
お話を作ってみたりして。
自然の面白さも一緒に
楽しんでもらえたらうれしいなー(*^^*)

自然が見せてくれた素敵な景色達…
ちょこっと空想の世界に
お付き合い頂けたらありがたいです。

では…早速参りましょう。

さ、お話のはじまりはじまり…♪


「大変だ!連休が始まっちゃう!」

そう言って、目の前を白ウサギが
足早に走って行った。

手に懐中時計を持っていて…
あれはもしかして、不思議の国のアリスの
白ウサギ?

ということは…

Σ('0'*)ハッ!追っかけなくちゃ!


プロペラ飛行機に乗って
白ウサギを追いかけよう! ٩( 'ω' )و


追いかけてる途中で
何やらどこかで呼ぶ声がする…


ちょっと降りてみると…

あ!コレは四つ葉のクローバー(*^^*)
もしかして…これがワンダーランドに行く鍵?


だとしたら…これは持って行かなくちゃ。

大切に四つ葉のクローバーをしまって
さぁ白ウサギを追いかけよう。


でも…なんだか辺り一面暗くなってきた…。
おかしいなぁ…空は青空なのに…何でかな…?


そう思って振り返ってみると…

Σ('0'*)ハッ!
大きな口を広げてこっちに向かってる…

も し か し て … ?

逃げなくちゃ食べられちゃう(><*)
でも間に合わない…!!!


きゃぁぁぁぁぁぁぁ(*ノノ)


諦めかけたその時

どこからともなく翼を広げた鳥が現われて
間一髪…背中に乗せ助けてくれました…。


ありがとう…鳥さん…
怖かったよぅ…(ó﹏ò。)


助けてくれた鳥さんの背中は
暖かくてふわふわ。
そして優しい。


行き先を告げると鳥さんは
凛としている澄み切った青空を飛び
雲の間をぐんぐんと抜けていく。


そして鳥さんがココで降ろしてくれた。
ココがワンダーランドの入口?

ハートの扉をさっきの四つ葉のクローバーの鍵で
開けてみる…

あっ…開いた♪

光の向こうにはキラキラした世界が広がっている。
途中色々な事があったけれど
無事にワンダーランドへ行く事が出来ましたとさ。

めでたしめでたし…٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




なーんて( ´艸`*)


何枚も撮った写真の中で偶然撮れた写真達。
台風の過ぎ去った後の空は
こんな感じでいつも見られないような空や雲を
見せてくれるんですよ。

こんな空を見せてくれる自然は
やっぱり優しいかなって思います。
自然は怖いもの、強いもの、だけど優しいもの。


つたないお話でしたが(^0^;)
お付き合い頂き
ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ずっと一緒大切なこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。