SSブログ

I want to show you something. [おでかけ]

日曜日なんですけど、
神戸の摩耶山にある掬星台
行ってきたんですよ。

掬星台、日本三大夜景って言われてて
めっちゃ綺麗なんですよ。
雰囲気だけでも伝えられたらいいなーと
思いますぅ。

では、早速…。

この日は夕焼けもとても綺麗で
おやすみお日様
こんな感じの夕日。

あっという間にお日様が沈んできて
sunset
こんな感じになったかと思ったら

angel's wing
めっちゃ綺麗な雲と空になった。
ちょっと天使の翼みたい( ´艸`*)


さて、摩耶山の峠道を登って
駐車場に車を止めて10分ほど歩くと
掬星台
掬星台に到着。


この日はお月様めっちゃ綺麗で
moonlight
こんな感じ。
ちょっと幻想的かも(*^^*)
お気に入りの一枚だったり。


さて、日本三大夜景の一つ
摩耶山 掬星台の夜景は…
掬星台の夜景1
パノラマで、左から


掬星台の夜景2
真ん中になって

掬星台の夜景3
右側って感じ。

綺麗さが上手く伝わるかな…。
キラッキラの宝石みたいな感じ。

鉄塔と月
夜景が見やすいように、辺りの電気を
消しているんですよね。
ブラックライトで光るように演出してあったり。
なので鉄塔が立ってたりするんだけど
こんな感じ。

月明かりが本当に明るく感じられて
星もよく見えるんですよ。

で、せっかくなんで
また動画作ってみました。
音楽鳴るので注意ですよ。

雰囲気は伝わったらいいな…(* v v)♡

冬は寒すぎて見ていられないかもです。
この日、真夏日って言われてたけど、
山頂は長袖でも寒かった感じ。
羽織るものいりますよ(^0^;)

またお天気が良い、空気が澄んでいる時に
行きたいなー(≧∇≦*)
皆さんも、夜景や星を見たくなったら
是非是非(*^^*)



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

とりあえず…。smile smile ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。