SSブログ

また住吉大社に行ってきた [おでかけ]

日曜日なんですけど、
また住吉大社に行ってきました。
以前、五大力の石を見つけたんですけど
夜勤明けにいつも行くので
早朝で授与所が開いてなく
まだ御守袋をもらうことが出来なくて。
今度こそ目的は五大力の御守袋をもらいに。

早速行ってみましたよ(*^^*)

この日は夏日でめっちゃ暑くて
お天気が良くて良かったけど暑すぎる(^0^;)
初阪堺電車
そんな中、初めて阪堺電車に乗ることに。

さて、乗り心地は結構揺れるんだなぁと思いつつ
料金は一律なんだ
料金は一律でバスみたいなんだなと。
地域密着型なんだなぁ…なんて思いました。



初めは線路なんだなぁ…って思ってたら

車窓から
お、路面になった(*^^*)

阪堺電車って運転席めっちゃ近くて

見ててもすごく楽しかったです。
運転席狭そうだったけど大丈夫なのかな…。
腰が痛くならないのかな?なんて
ちょっと思いながら見てました。

あっという間に住吉鳥居前に到着。

阪堺電車ありがとうねー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
あれですな、始発から終点まで乗ってみるとか
ちょっと楽しいかも…なんて。
もし、知らない場所に行ってみたくなったら
乗ってみようかな…。


さて、やってきた
住吉大社に来ましたよ
住吉大社(*^^*)
もうめっちゃ慣れましたよ。


この日は空が本当に綺麗なので
反橋
反橋の朱色も映える(*^^*)

反橋の上から見る景色は
癒される
緑も目に鮮やかで清々しい感じ。

いつもは早朝なので、人が少なくて
静寂が似合う感じだけど
昼間はすごい人なんだなーなんて思って。
ごった返してた感じだった…。

早速お参りしよう…と思ったら
結婚式
第一本宮で結婚式がちょうど行われていて。
そう、この日は友引だったんですよね。
素敵な瞬間に出会えたなーなんて思って。
末永くお幸せに(* v v)♡

お参りも済んで、やっと…授与所に。
やっと買えた五大力の御守袋
五大力の御守袋をもらえました ٩( 'ω' )و
これで五大力の石を入れられる…。
早速家に帰ったらお願い事しながら
五大力の石を入れたんですけど
お願い叶うかな…叶って欲しいな…。

木漏れ日
木漏れ日が心地良い中、
暑さが堪える感じだったけど、
初辰まいりもして、スッキリ。

青空と住吉大社
気持ちも少し軽くなって
住吉大社を後にしましたー(*^^*)


その後はちょっと涼もうと思って
駅前のランバンさんで
コーヒーフロート
コーヒーフロート頂きました。
冷たくて美味しかった(* v v)♡

さてさて
帰りも阪堺電車
帰りも阪堺電車に乗りますよ。

阿倍野まで乗ったんですけど、
帰りの電車は
キン肉マン仕様
キン肉マン仕様でした。
んーもうちょっとちゃんと撮りたかったな(^0^;)

さぁ、この後はまた別の場所に移動です。
それはまた長くなるので次回のお楽しみ~。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

うぅ…(ó﹏ò。)城北公園フェア2014 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。