SSブログ

紫だちたる雲の細くたなびきたる [歩け歩け]

さて、昨日のGW最終日。
やはり歩いてきましたよ(*^^*)
水曜日の晩から仕事なので、
おそらく今日はあまり距離歩けない…。
なのでちょっと長めに、前半はランニング
後半はのんびりウォーキングしてきました。

そんな昨日。
淀川に来た途端、これは良い朝日が見れる…と
思ったんですけど、そんなワクワクを抑えつつ
長柄橋を越えて走っていると
紫だちたる雲の細くたなびきたる
空が紫色に。
これで思い浮かんだのが枕草子の

春は、あけぼの。
やうやう白くなりゆく山際、すこしあかりて、
紫だちたる雲の細くたなびきたる。

だったり( ´艸`*)
めっちゃ趣のある色 そして素敵な空(*^^*)

そんな紫色に染まる夜明け前。
そろそろ…
そろそろお日様もお目覚めか…
そんな気配がして来ました。

この日は空が澄んでいて

こんな感じの幻想的な夜明け前。

夕焼けみたい
夕焼けのように空が赤く染まり始めてきました。

雲が綺麗
雲が流れるように、まるで絵を描いているかのようで
雲が…雲がぁ…と思っていたら

日の出
お日様がひょっこり顔出した。
何か空の突き抜けるような爽快感が本当にすごくて
横で写真撮ってみたんだけど伝わるかな…

おはようお日様
この位置に来るまで、あっという間でした。
お日様おはよう٩(ˊᗜˋ*)و


何だかやっぱりこの日のお日様もパワフルで
今日も元気で
すごくパワーがもらえそう。

動画で見ると…

こんな感じ。
お日様のパワフルな感じが
良く出ているような気がします。
そして小鳥の声もめっちゃ元気٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


そんな感じで素敵な朝をむかえられた事に
感謝しつつ歩いていると
オレンジ色だったお日様も
大きなお日様
こんな感じですっかり目が覚めた様子。

下の橋は、長柄橋の迂回する方の橋。
立体交差的な…めっちゃカーブなんですけど
この感じがすごく好きで。
いつも近くに来ると
立ち止まってよく見ていたりします。
車で走ってるとなんてこと無いんだけど
下から見ているとなんか…良い感じなんですよね(笑)


そんなお日様の光を浴びて
わんこ達
ワンコ達もひなたぼっこ。
白いワンコはずっとカメラ目線だったなー。
このワンコ達は野犬だと思うんだけど
淀川は実は野犬が多いんですよね。
野犬に注意とか看板がある。
それも人間のせいだったりすると思うんだけど
たくましく生きているなっていつも思う。


そんな事とか色々思いを巡らせつつ
色々な景色に出会えたGW最終日の朝でした。


今日から日常が戻ってきて
ちょっと…元気がない…そんなアナタに
今日もキラキラ
お日様のパワーが伝わりますように。
さぁ、無理せずのんびり参りましょう。
take it easyですよ ٩( 'ω' )و


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

You can make it.今月もダメだった…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。