SSブログ

先週出会った花達 [歩け歩け]

昨日はお日様にも会えなくて、
写真もあまり撮ることが出来なかったので
今日は先週ウォーキングしていて出会った
花達をちょっとご紹介。
この季節、目に鮮やかな花が色々咲くので、
歩いていてもすごく楽しかったりします。


そんな花達の先陣を切って登場するのは
紫の花菖蒲
紫の花菖蒲。
咲くのをずっと待ってたんですけど
やっと咲いてくれました(*^^*)

そんな花菖蒲の花言葉は…
「うれしい知らせ」「優しさ」「伝言」「心意気」
「優しい心」「優雅」「あなたを信じる」
なんだそうで。

なんかすごい熱い花言葉な気がする。


そんな花菖蒲は他にも
白の花菖蒲
白い花菖蒲があったり。
紫色の花菖蒲は凛としたイメージだけど
白はすごく透明感がある感じ。


もうひとつ、黄色い
黄色い花菖蒲
花菖蒲…と思う(^^;)
もしや、アヤメかカキツバタか…
ちょっと自信ない(´-`*)
色によっても、随分イメージが変わりますよね。


そしてこの紫色の花は
シラー
シラーって言います。
花言葉は…
「変わらない愛」「隠れた価値」「冷静」「さびしさ」
「しんぼう強さ」「多感な心」…ちょっと悲しげ(><*)


この花、初め名前が分からなくて
調べてみたんですけど
シラー・ペルビアナって地中海原産の
球根類なんだとか。
ちょっとヒヤシンスみたいだなと思ったら
ワイルド ヒヤシンスとか
イングリッシュ・ブルーベルって言うらしい。
小さい花が可愛らしい(* v v)♡


最後は、桜の次に好きな
バラ
バラです(*^^*)
四季咲きのバラが、今ちょうど見頃ですね。
これはピンクのバラだから…
花言葉は「上品」「愛を持つ」「しとやか」かなぁ。

モッコウバラもかわいかったりするけど
バラは心が晴れる感じがするから
派手だけど…好きだったりします。
バラ園また行きたいわん。
会社の帰りに中之島寄ってみるかな。


こんな感じで素敵な花達に出会えた先週。
今度はどんな花に出会えるかなー٩(ˊᗜˋ*)و




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。