SSブログ

丹波篠山と三田へ行ってきました【花のじゅうたん編】 [おでかけ]

27日日曜日に行ってきた一昨日の【篠山城跡編】、
昨日の【丹波篠山疾走編】に続き
今日は最後になります【花のじゅうたん編】。

丹波篠山を散策した後、
三田まで足を伸ばして永沢寺にある
花のじゅうたんに行ってきました。

花のじゅうたんとはさてどんな所なのか…。
わくわくする気持ちを抑えつつ
早速、三田市にある花のじゅうたんへGO GO٩(ˊᗜˋ*)و


峠越えをしつつ、グングン車で進んでいくと
代掻きをしている田んぼが辺り一面広がる
のどかな風景が広がってきます。

篠山から30分ほど走ると
目的地の永沢寺にある、花のじゅうたんに到着。
駐車場も大きな駐車場があるので
楽に車を止められました。


さて、そんな花のじゅうたん。
ゆきやなぎ
満開のゆきやなぎと
ミツバツツジ
ミツバツツジにお出迎えを受けて
中に入っていきますよ٩(ˊᗜˋ*)و


中に入っていくと…
綺麗すぎて言葉を失ってしまうほどの風景が
目の前にありました…
芝桜のじゅうたん
辺り一面、芝桜のじゅうたんが広がっていました。


このすごさをどうやったら伝えられるか…と思って
ちょっと動画に撮ってみました ρ(・・*)

音が鳴りますよ…注意注意。
もうね…ここまでの見事な芝桜ってなかなかないかも。
ピンクが反射して、辺り一面ピンク色になる感じ。
いやぁ…圧巻(*ノノ)


ちなみに芝桜の花言葉は
合意、一致、合意の熱愛に燃える、誠実な愛、忍耐なんだそう。
誠実な愛、貞淑な愛のあかしとして、恋人や家族に贈る花で
ひとつの花は小さいけれど、力強くその花を
殖やし続けるという意味が秘められているそうですよ。
小さいのに…とても熱い花言葉です(* v v)


芝桜の種類もすごい多いみたいで50余品種あるみたい。
ココでも何種類か展示したあったんだけど…
こんな感じで ρ(・・*)
芝桜の種類1
芝桜の種類2
芝桜の種類3
芝桜の種類4
芝桜の種類5
芝桜の種類6
本当に種類がいっぱいあるんだなぁ…。
芝桜、奥が深い…(´-`*)


芝桜を見ていたら
芝桜と飛行機雲
空には飛行機雲。
本当にこの日は飛行機雲の遭遇率が高い♪


そしてココでも…
しだれ桜
しだれ桜に出会う事が出来ました。
ちょうど満開で、桜の花びらが舞う感じ。


しだれ桜とムスカリと水仙
満開の水仙やムスカリも負けてないですよ٩(ˊᗜˋ*)و


そんなしだれ桜さんを
花かんざし
アップでパチり。
もうね…花かんざしみたい。
めっちゃパワフルでキラキラな桜。
この前の奈良のしだれ桜もすごかったけど
やっぱりしだれ桜好きだーーー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


ちなみにこれからは、牡丹や菖蒲が見頃なんだとか。
それに美味しい湧き水を飲む事も出来ますよ。
無料で汲んで持って帰る事も出来ます。


そんな花のじゅうたんの休憩所に
大きい酒樽
何やら大きな酒樽が…(・・*)?

公衆電話って書いてあるので
中を覗いてみると…
公衆電話
可愛らしい公衆電話がそこにー♪
何かロボットみたいで、話し出しそうな感じ(^ー^* )フフ♪


ここを歩いて思うんだけど…
自然の花の香りって
香水でも負けると思うんだよね。
もちろん芝桜や水仙、桜も香りがあるわけで。
あわ~い香りが辺り一面広がって
すごく癒されました…(*^^*)


さてそろそろ花のじゅうたんを出ようかと空を見上げると
ココでも飛行機雲
出来たてほやほやの飛行機雲が。
これまた見事だ…筋が通ってて(* v v)♡


ちょっと近くを散策してみようかと歩いていると
何やら視線を感じる…ふとその先を見ると
永澤寺の仁王尊
永澤寺の仁王様が…カッコイイ(*ノノ)キャ♡
入ってみたかった…けーたん仏像好きなので。
でも時間がーーー(/_<。)


仕方ないと諦めつつ、家路に着くことに。


お日様もそろそろお休みの準備。
夕焼け空
空をだんだんオレンジ色に染めて行きます。

また飛行機雲
オレンジ色になりつつある空にまた飛行機雲。

そろそろおやすみの時間
お日様は山の陰に隠れるようになって

また明日ね
そろそろお休みの時間だね。
朝におはようの挨拶をしたお日様。
おやすみなさーーーーい(*^^*)ノシ


こんな感じで、丹波篠山と花のじゅうたんの観光を
して来ましたぁ~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
見所いっぱいで楽しい所もいっぱい。
また早朝に出て、ゆっくり散策してみたいなー(*^^*)

3日間にわたりましたが読んで下さった方
ありがとうございました(* v v)♡

また絶対行くぞーーーー٩(ˊᗜˋ*)و


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。