SSブログ

今日からGW [歩け歩け]

さて、いよいよGWですね。

といっても、ウチはGW関係ないもんで
けーたんだけお休みっていう…。
ちょっと寂しいGWです。

そんな中、今晩からお休みなもので
会社から歩いてまた帰る事にしてみました。

会社から歩くと、結構色々な景色が見れるんです。

今日もなかなかな景色に出会えました(*^^*)

そんな景色達をご紹介しましょう~♪


大阪城公園が近いんですけど、
やはり今日もキラキラ輝く…
大阪城
大阪城。

新緑に映えてすごく綺麗ー♪

今日はちょっと遅めだったせいか
ランナーさん達がいっぱい。
新緑も青々としてとても綺麗でした。

そう、こんな感じρ(・・*)
新緑
木漏れ日がまた良い感じで(*^^*)
歩くのにも良い季節になりましたー。

お母ちゃんとも電話でお話しながら歩いてたので
またなんか嬉しかったなぁ…。
お母ちゃんにも見せたい風景だった。

グングン歩いて行って、
天満橋にさしかかったころ…
天満橋から見た風景は…
水の都
水の都大阪ーーーって感じ。

左の方に、ボードに膝立ちで乗っている方達が
いらっしゃるんですけど、
これ、ジェイコムパークでやっていて。

これって何だったかなぁ…と思って調べてみたら
シティサップって言うんだそう。
水上をボードに乗って散歩するんだけど、
これめっちゃ楽しいらしい。
朝早い時間だったりするので、清々しさもあり
水の上なので癒されるんだとか。
ちょっとやってみたい…(^ー^* )フフ♪

そんな風景を見ながら、
今日は大阪天満宮に行きますよ(*^^*)

何気なく、いつもどおりご挨拶して
大阪天満宮に入ると…
ご祈祷中
そこにはなにやら神聖な雰囲気が。

巫女さんがご祈祷をしていた…。
この時はわからなかったんだけど、
今日4月25日は、鎮花祭(ちんかさい)なんだとか。

鎮花祭とは…(大阪天満宮HPより抜粋)
「はなしづめのまつり」ともいわれ、
宮中では平安時代から行われている祭りである。
桜花の散るころから初夏へと気候の移り変わりが激しく、
疫病の流行する時期に当たり、
疫病の霊を鎮め心身の健全を祈願する祭りである。

というお祭りだそうで。
貴重な瞬間に出会えました(*^^*)
こういうの見れるのってなかなかない。

今日の目的は、
ウチの事と嫌な事が連鎖しているのでその事と…
GWに遠出する方の安全祈願(* v v)♡

なんか貴重な瞬間に出会えたから、
有り難かったなぁ…♪

そんな感じで、天神橋商店街を通って
帰ってきたんですけど
そろそろこの陽射し…
ウォーキンググッズ
サンバイザーと、ランニングポーチが
必要な季節になりましたね。

長い距離歩くので、脱水防止にも
水分補給は必要かも…。

でも歩くのは楽しいなぁ~。
めっちゃ色々考えてしまって悶々としてしまうけど
ウォーキング中は何も考えないでいられる時間。
だから歩いてしまうのかな。
それにウォーキングハイの威力がすごいかも。
ランニングハイと同じですね(^ー^* )フフ♪

こんな感じで、お休みに入る朝は
清々しい朝でした~(*^^*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。