SSブログ

I was lucky. [歩け歩け]

昨晩の夜勤がお休みだったので、
今朝も歩いてきましたよぉ。

何だか今日は、
すごい瞬間に会えそうな気がした…
夜明け前
そんな夜明け前。
静寂がとても心地良い
そんな淀川です。

淀川のRun&Walkには、昔からなんですけど
何故か左側通行、そしてすれ違う時には
自然と知らない方でもご挨拶する
みたいなのがありまして。

自分からはなかなかしないけれど…。
おはようございますって言われたら
よくお辞儀したりするんですけどね、
朝から挨拶って気持ちよかったりしますよね。
みんな同じ時間、同じ瞬間を
こうやって同じ場所で共有しているわけで。
自然と挨拶出来ちゃいます。


そんな淀川を歩け歩け。


100円橋(城北大橋)にさしかかると、
朝焼け
今日はただならぬ雰囲気が漂っていて。
橋の途中で立ち止まる方達が多くて。

そんな中、すぐに姿を見せてくれました…
日の出
チラ…。

日の出2
そそそそそ…。

日の出3
ひょっこり…。

日の出4
おはようございます…(* v v)


とあっという間にお日様が出て来て
日の出5
辺り一面が金色に染まりました。


いやもうね…本当にそれが綺麗で。
自然って本当にすごい。
この色はそう簡単に作れないし出せない。
皆さん写真撮っていたけれど
私もVineで撮れば良かったかなと
ちょっと後悔してしまった位
本当に綺麗な日の出だったんですよ。
あっという間でした…。


お日様はどんどん昇っていって
朝日
すごい大きな朝日になって。
しばらく見とれてしまいました。


さて、そんなお日様にパワーを頂きつつ
歩け歩け。


赤川鉄橋
赤川鉄橋が渡れなくなってから
本当に不便になった…。
赤川鉄橋から見る朝日が
本当は一番綺麗なんだと今でも思ってます。


ちなみに、ρ(・・*) コレが

昔の赤川鉄橋の途中。
木の橋だったんですよ。
下も補強の為にこの時は鉄板になってたけど、
実は木の板だったんです。
なつかしい…(*^^*)


さて、そんな風に思い出しつつ、
ぐんぐん歩いて行きますよ。
今日は長柄橋まで行っちゃいます。


長柄橋に行くと…
梅田
梅田、めっちゃ近い(*^^*)
おはようさん、梅田ぁ♪

今日は抜けるような青空でビル達も気持ち良さげ。
きっとスカイビルに映る空も
絶景なんだろうなーと思いつつ。
ここから見る梅田は好きだったりします。
いつも足を止めてしまう。

さぁ、長柄橋も渡って
家の方に戻りましょうか(*^^*)

そうそう、阪急電車(堺筋線直通)でね、
天六から淀川を渡るとき、
橋から淀川を見る方も多いと思うんですけど、
毛馬こうもんの水門の所…ρ(・・*)
水門と亀模様
下が亀模様になってるの、知ってました?
あ、知ってる人多いかな(^ー^* )フフ♪

もうちょっと夏に近くなると、
緑が青々として綺麗だったりします。

水門の所は辺り一面亀模様なので、
天六側でももちろんありますよ(*^^*)
空から見たら、綺麗なんだろうなぁー♪


そんな感じで歩きつつ、
朝
スタート地点の赤川鉄橋の所まで
戻って来ました。
お日様もだいぶ昇ってた(* v v)

今日は空が澄んでいたせいか
開放感も心地良くて。
歩いても楽しかったなー(*^^*)



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。