SSブログ

朝の大阪の風景 [歩け歩け]

最近ずっとウォーキングしてるんですけど、
4km超えると、昔からウォーキングハイになるらしく…。
歩くのが楽しくって仕方ない感じだったり。

昨日は、めっちゃ凹んだ事もあって
いつもと違う道を歩いてきましたよ。
そんな今日出会った風景達をちょっとご紹介。
なかなか素敵な風景に出会えました(*^^*)

大阪は橋が多いんだけど、
橋から見る風景はなかなかのものだったりします。


今日は始発の時間に仕事が終わったので
朝焼け
こんな朝焼けに迎えられた朝でした。
ビルの谷間から見る朝焼けは、また素敵な感じ。
谷間だからこそ…みたいなのも
あったりするんじゃないのかな?


さて、今日はですね、
大阪城公園を歩いて行こうと思いますよぉ。
まずは…
大阪城
朝日に照らされて、光輝く大阪城に
おはようのご挨拶。
やはり風格が…そしてキラッキラでした(*^^*)

大阪城って言えば、この前
プロジェクトマッピングをやってましたね。
TVで見たけど、今思えば見ておけば良かったなぁ…。


そう思いつつ、大阪城公園を歩いて行くと…
新鴫野橋
新鴫野橋で、朝日に会えました。
ビルもキラキラ、水面もキラキラ輝いて綺麗だったなぁ…。


さて、大阪城公園を抜けると
一気にビル街になるんですよ。
高層ビルならではの風景はないかなぁ…
と思っていたら
クリスタルタワー
クリスタルタワーに映る、青空と朝日がそこに。

鏡面みたいになっているので、
思わず…うわぁ…(*゚O゚) と見とれてしまっていて
ちょっとシャッターチャンスがずれてしまった
気がしますが…(^^;)
うわぁ…(*゚O゚) と思った雰囲気が
少しでも伝わったら嬉しいです(* v v)


さて、ぐんぐん歩いて行きますよ♪
次は何処かというと…
桜宮橋
桜宮橋。
ここは、ちょっと思い入れのある場所。

桜は終わってしまったけど、今度は新緑が綺麗だったり。
橋と青空と朝日と雲。
めっちゃ綺麗だったなーーー(*^^*)


そして今日の目的地。
大阪天満宮
大阪天満宮に到着~♪

大阪天満宮は…
自分がもう、どうにもならなくなった時や、
背中を押してもらいたい時に来る
けーたんが好きな場所のひとつだったり。
今年初めて来ました…。
そしてお参りしましたよぉ。
 
何か気持ちが洗われたようだった。
いつもココに来るとそうなんだけど、
肩の荷が、少しだけホッと落ちるような…
そんな感じになります。


こんな感じで、少し…
気持ちのスイッチを切替えられたかな。

今晩は夜勤がお休みになって。
疲れもドッと出た感じで…。
ずっと体調悪かったせいもあって
集中して何かしたり、寝る事が出来なかったので
ゆっくり寝たいと思います…(* v v)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Twitterまとめ投稿…〆(^^*) ..I was lucky. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。