SSブログ

御堂筋イルミネーションと光のルネサンス [おでかけ]

11日の土曜日は大阪光のルネサンス2010
行ってきましたが、
12日の日曜日も続けて今度は
御堂筋イルミネーション
大阪光のルネサンスの東会場へ行ってきました。

日曜日は土曜日と比べて結構寒かったけど
それでも人はいっぱいでしたよ(*^^*)

そんな御堂筋イルミネーションと
大阪光のルネサンス2010の東会場の雰囲気を
ちょっとご紹介してみようかと思います。

今年も去年同様堺筋本町から本町まで歩き
御堂筋イルミネーションの起点からスタートです。

本町からナンバへは、試験点灯になっていて
本町から難波方面を見ると…
こんな感じでカラフルなイルミネーションに。
一色なのもいいけれど、カラフルだとまた
違ったあじわいに。

そして、御堂筋の真ん中から淀屋橋方面を見ると
御堂筋の真ん中から
こんな感じ。
両端には星屑ツリーがあって、
イチョウがまた光に照らされて金色に輝いてます。

今年から星屑ツリーが出来たんだけど、
星屑ツリー
星屑ツリーの列
こんな感じで色とりどりの光で
キラキラに光り輝いてます。
やっぱりかなり目立ってましたよ(*^^*)

淀屋橋方面に歩いて行くと、
色々なところにこんな感じのかわいらしい
イチョウのイルミネーション
Leaf fantasy「イチョウ」 という
イチョウのイルミネーションや

ハートのイルミネーション
イルミハートという
ハートのイルミネーション。

そしてWish rabbitという
マジックラビット
こんなウサギさんが。

ちなみに御堂筋には7羽のWish rabbitがいます。
7羽のウサギを全部見つけて持ち歩くと
願いが叶うらしいですよ。
ちなみにウサギさん達はしっぽに特徴があって
この写真はしっぽが雪だるまになっている
スノーラビットです。

他にもハートや星、トゥウィンクル、音符、
魔法の帽子、リングのウサギさんがいます。
お願い事があるあなた、
ウサギさんを見つけてみてはいかがでしょう?(^ー^* )フフ♪

御堂筋といえばイチョウ並木だけど
やはりイチョウもスゴく綺麗で
イチョウとイルミネーション
金色に輝いています。

そして
どこまでも続くイルミネーション
どこまでもどこまでも続く金色の波。
ホント綺麗です。
御堂筋、幅が広いので迫力もあります。
このイベント、ずっと根付いてくれたらうれしいな♪

途中、本町ガーデンシティで見つけた
本町ガーデンシティのクリスマスツリー
シックなクリスマスツリーがあったんだけど
スゴく高さもあって、キラキラ綺麗でした☆

こんな感じで金色の中をずっと淀屋橋まで歩き、
光のルネサンスの中央公会堂先のフードコートで休憩。
ココでまた、土曜日同様あのクオリティの高い
Covent Gardenでトマトスープ麺とビールを購入。
昨日は鶏肉のコンフィティでしたが
同じのだとつまらないかな?と思って
トマトスープ麺にしてみましたよ(^ー^* )フフ♪

やっぱりクオリティ高く、トマトスープ麺もめっちゃうま♪
おまけに店員さん達覚えてくれてました~(*^^*)
また来るかな…やっぱり実際にお店に行ってみようかな?
なんて相棒と話しつつモグモグ。

ビールを飲んでからこのお店の並びにある
フランスワイン専門のお店で
土曜日同様ホットワインを購入。
ちなみにホットショコラもあったりして。
ここのホットワインもホットショコラも超美味です(*^-')b

そうそう、このワイン屋さんとCovent Gardenの間には
フランスパンのソーセージドッグのお店があるんだけど、
ここのホットドッグはフランスパンの間に
プリプリソーセージと酢漬けのキャベツ(ザワークラフト)、
そしてチーズが乗ってるとチーズドッグ
チリソースだと確かチリドッグだったかな?
これも実は土曜日食べたんだけど、これまためっちゃ美味。
この3つのお店、ホントおいしいですよー♪
どのお店を食べても大当たりです☆

3つお店が並んでるのですぐわかると思うんですけど
「おっ!」と思ったら、是非お試しアレ(*^-')b

そして体もホカホカしたところで
東会場へいざ移動。
でも、東会場、去年と結構変わりなくてですね(^^;)
写真あまり撮ることがなく…(><*)

昨年書いたアイスドロップツリーとか、
雪だるまさん達ももちろんいたんだけど、
アイスドロップツリーの光の数が減っていたりして
ちょっと迫力がなくなってた気がします。

でも、
ハートのイルミネーション
このハートのイルミネーションと
木の龍
この木の棒で作った龍がいたりして
これは少し違ってたかな?
(去年あったかなぁ…ちょっと自信ない(^^;))

ハートのイルミネーションはすごく長さがあって、
光の波が出来てました。
そして天使さんもかわいらしい(*^^*)

あと、龍の方は木の棒の端と端を止めてるみたいで
よく崩れないな…としみじみ見てしまった。

こんな感じで光に癒されて
帰りに地元の鳥貴族で焼鳥を
いっぱい食べて帰ってきました(^^;)
めっちゃ楽しい日曜日でしたよー(*^^*)

御堂筋イルミネーションと光のルネサンス2010、
行く機会があったら是非。
ホントキラキラで綺麗ですよ(*^^*)
西会場の方では是非ラバーダックなアヒルちゃんに
会いに行ってみて下さいね(^ー^* )フフ♪
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。