SSブログ

ネットブックでフリースポットデビュー [おでかけ]

3日目は美術館とおいしいラーメン、
そしておうちではみんなでしゃぶしゃぶと
楽しい1日だったんですけど、
最終日の帰る日は昼からおとーちゃんは仕事
おかーちゃんは透析に出かけるので
午後からみんなが帰るまで
ちょっと時間が出来たんですよ。

で、おとーちゃんとおかーちゃんに買った
K004の携帯保護フィルムが欲しくって
家の近くにある新三郷ららシティに行ってみた。

この新三郷ららシティ・・・
ららぽーと新三郷やIKEAとか
色々出来てるの知ってたけど
実家に帰ったときもし行く機会があれば・・・と
思っていた場所だったり。

IKEAはこの前大阪で行ってるし、
とりあえずららぽーと新三郷の中を散策して
目的の携帯保護フィルムを見に
まずはishimaruに行ってみた。

ishimaruではラスタバナナの

★メール便配送★送料込★ラスタバナナ K004専用 パーフェクトガードナー au P018K004







パーフェクトガードナーがあったので早速GET☆

K004って簡単ケータイなんだけど、
簡単ケータイだからか、このパーフェクトガードナー
普通は入ってないと思うんだけど
電池のふたの所に名前と電話番号を書いて
貼る事が出来るシールも入ってた。
んー、いたれりつくせり(笑)

目的のものも無事ゲットして、
さて、ランチ食べる?と言うんで
ららぽーと新三郷は混んでるし場所を移動しようと
イトーヨーカドー三郷店に行ってみた。

実はココでもちゃんと目的があったのですよ。
ココでおかーちゃんに誕生日のプレゼントに
バックが見れたらいいなと思ったんだけど、
実はこのイトーヨーカドー三郷店のポポラマーマ
フリースポットに対応してて。

ネットブック(S10-2 2957J9J)を持参して
フリースポットデビューをしようということに(笑)
というわけで、早速ポポラマーマに入って
ポポラマーマでフリースポットデビュー
ネットブックでフリースポットデビュ-。

実家ではネット環境がないので
すごくやることがてんこ盛りだったんだけど
ネットブックってほんと便利だなーと感じた瞬間。
そしてフリースポットもすごいけど、このポポラマーマ
めっちゃおいしくって(* v v)ゞ

和風カルボナーラ豆乳スープ
和風カルボナーラ豆乳スープとドリンクセット
頼んだんだけど、これがおいしくってですね、
豆乳のコクとカルボナーラの
玉子とチーズの割合が絶妙でした(笑)

ドリンクもドリンクバーで飲み放題なんだけど
コーヒーもおいしかったー♪

ネットブックでネットが出来た満足感と
ポポラマーマでおいしいパスタを
食べられた満足感で何だか考えてなかった
デザートまで頼むことに(笑)

紅茶シフォンケーキ
紅茶シフォンケーキを頼んだんだけど、
このシフォンケーキがまた絶妙で。
紅茶の香りがいい香りで
家でちょっと作ってみようかと
創作意欲がわいたケーキでした(^ー^* )フフ♪

ネットもちょこっとやって、おいしいランチも食べて
おかーちゃんのプレゼントも無事ゲットして
めっちゃ大満足して実家に戻りました~。

帰ってからは煮物やらおでんやら、
うちらが帰ってもしばらく楽なように色々作っておいた。
両親が帰ってきてからは携帯の保護フィルムを貼って
晩ご飯をみんなでわいわい食べて
あっという間に帰る時間になりました。

何かあっという間の4日間だったんだけど
いつもは3日間なので、すごくゆっくり出来た気がした。

首都高から見た建設中の東京スカイツリー
そしてやっぱりコレ
首都高から見た東京タワー
東京タワーを見て新宿を通り過ぎ東京を後にしました。

海老名SAで休憩
いつも埼玉の実家に帰るときは
海老名SAでおみやげを買うんだけど、
海老名SAではまだマシだったものの
この日お天気は西に行くにつれて雨模様。
それも半端ない雨で豪雨だったんですよ。

ワイパー最速にしても間に合わない位で
ワイパー飛ぶんじゃないか?と思うほど。
ハイドロも気になりつつあまりにも雨がひどいんで
途中SAで寝たりしつつ何とか無事に大阪到着。
かなりヘトヘトだったんだけど、今回の帰省は
色々やり遂げた感が強かったなー。

相棒ほんと先生やったり運転したり
すごく大変だったんだと思うんだけど
相棒にただただ感謝感謝。

ちなみにおとーちゃん、今週の水曜日から
入院することになってるんですよ。
どうやらまた大腸にポリープが出来て
前回は良性ですぐ取れたんだけど
今回は切ってみないと良性か悪性かもわからないらしく
本人かなり不安がってて。
父親の家系はガンの家系で、おばさん(父の実姉)も
ガンで亡くなっているので色々思う所はある様子。
態度では見せなかったんだけど・・・。
やっぱり心配なんだろうなーと思う。

本当はその手術に合わせたかったんだけど
病院の都合上どうしても無理で。
なので、今回の携帯の事とかうちらが顔を見せた事で
少し気が紛れたり落ち付けるんであれば
良かったかなと思ってたりします。

大阪と東京ってやっぱり遠い。
遠距離してたときか~な~り~無理してたけど
やっぱり遠いよな・・・と今回でも思った。
仕方ないんだけど。
まずは今週、おとーちゃんの結果が
良い結果だといいなぁ・・・。

そうそう、そういえば!
21日、今日の春分の日、20時~22時まで
キャンドルナイトなのですよ。
今回はtwitterでのキャンドルナイトなんですけど
今晩はもちろんキャンドルナイトするつもりでーす。
IKEAで買ったあのランタンとアロマキャンドルで
キャンドルナイトしようっと~♪


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

九州らーめん つばめ軒めりけんや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。