SSブログ

九州らーめん つばめ軒 [クッキング・グルメ]

埼玉県立近代美術館で
版画に見る印象派を見た後、
時間はお昼も過ぎてお腹が減った・・・(^^;)

お昼ご飯食べようと思ったんだけど、
下調べは全然してなくて。
大阪ではあんまりおいしいラーメンに出会えないし
圧倒的に関東の方がラーメンはおいしい♪
ということは埼玉に帰ったら食べるのは
やっぱりラーメンでしょ♪って話になったんですよ。

でもほんと調べてなかったんで
まずは北浦和駅の方にぶらぶら行ってみたんです。

信号待ちしていたら、
何やら惹かれるラーメン屋さん発見。
お店をチラッと覗くと、「お、ココはイケる!」って
ピンと来た(笑)

そのラーメン屋さんとは
九州らーめん つばめ軒
九州らーめん つばめ軒

入ってみると食券を買って注文する形で
キレイな店内、床もベタベタしないし
木の作りが暖かくてとてもいい感じ。

注文したのは
チャーシュー麺のワンタン味玉のせ
チャーシュー麺のワンタン味玉のせ。

ここは生ニンニクをニンニク絞り器で
好きなだけ自分で絞っていいし、
豚骨ラーメンには付き物の替え玉とラーメンだれ
紅ショウガやその他色々ありまして
好きな感じで食べることも出来ます。

けーたんはノーマルでまず食べてみたんだけど
スープはコクがあってコラーゲンもたっぷりな感じ。
麺も、ゆで加減がかなり選べたんだけど普通にしてみた。
んー、うまい(笑)
いつも豚骨やったら少し固めにするんだけど
少し固めでも良かったかなー?
そう思いつつもツルツルわんたんと中身トロトロ味玉子
そしてホロホロチャーシューもおいしくって

完食!!
あっという間に完食でした(笑)

もしめっちゃお腹がすいてたら
替え玉してたかも・・・(^^;)
その位サラッと最後まで飽きずに食べられる
めっちゃおいしいラーメンでした。
美味美味(*^^*)

うちらはカウンターの奥の席で食べたんだけど
厨房奥では寸胴鍋に豚骨を入れて
一生懸命休まずに体全体でスープをかき混ぜている
おにーちゃんが。
ありがとう、おにーちゃんが頑張ってくれているおかげで
とってもおいしいスープを味わうことが出来ました。
また来たい!そう思えるラーメン屋さんでした(*^^*)



ちなみに場所はココ。
とってもわかりやすいと思いますよ(^ー^* )フフ♪

あ~、写真見ると・・・また食べたくなっちゃった(笑)
大阪でもまたおいしいラーメン屋さんに出会えたらいいなー。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。