SSブログ

S10-2のネットブックケースとマウス [お買い物]

新たに仲間入りしたネットブック
着々とカスタマイズしています。

でもやっぱりタッチパッドだとイライラ・・・
そして持ち運ぶにはケースがいる・・・。

というので、土曜日相棒と梅田のヨドバシに
マウスとケースを見に行きました。

すごくいろいろあって迷いに迷ってしまい
結構時間かかったんだけども
お気に入りのものを見つけたので
早速ゲットしてきましたー♪

さて、そのマウスとネットブックケースは
どんなんかというと・・・。

マウスは

作業効率大幅アップ!「戻る」「進む」ボタンなど使える5ボタン搭載&高感度レーザー式マウス(Mサイズ)バッファローコクヨサプライ USB接続 有線レーザー式マウス 5ボタンタイプ ピンク BSMLU02MPK 【PC家電_130P2】【guru100302guru】







バッファローの5ボタンなマウス
BSMLU02MPK。

マウスは5ボタンなのと
ホイールがスチールなんで楽ちん♪
サイズもMサイズなのにコンパクト。
うちのネットブックとも色も合ってて
Buffaloのマウス
こんな感じになってます。

そしてケースは
GOLLAのラップトップスリーブ カール
GOLLAの10.2インチ対応のネットブックケース
ラップトップスリーブ カールです。

色はライトグレーなんだけど、
ライトグレーにピンクのアクセントが効いてます。
ちなみにけーたん、携帯ケースも
GOLLAだったりしてお気に入りのブランドです。

このネットブックケース、一番いいのは
普通にカバンに入れることもできるし、
さりげなく上に取っ手もついているので
バッグのようにちゃんと持つことも出来る点。
カバンに入れた時、何気に取っ手って
邪魔だと思いませんか?
これだと取っ手はケース側に密着してるので
気になりません(*^^*)

で、早速中に入れてみましたよ。
GOLLAのネットブックケース
右にS10-2、左にマウスとバッテリーです。
ネットブックをちゃんと固定できるように
マジックテープのストッパーが付いてて
このストッパーの位置も自由に変えられます。
さっき言ってた取っ手は、
右にあるネットブックの右側に
さりげなく見えてるのがそうだったりします。

そして背後にもポッケが付いてるので
背後に残りの太い電源やら諸々を入れるって感じかな。

衝撃吸収対策もされているし、
コンパクトなのがとってもいい。
いい感じのマウスとケースです(*^^*)

あとはこのネットブックのキーボードに
慣れるだけかな~。
基本とっても入力しやすいキーボードなんだけど
家や会社で使ってるキーボードと同じ配置なので
特に不便はないかも。
仮名入力でも問題なーし(笑)
むしろちょっと入力しやすいかも(*^^*)

今週は金曜日から埼玉の実家に帰るので
ネット環境はないんだけど
早速持っていってみようと思いまーす♪

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 7

コメント 2

うさぎりんご

こんばんは~。コメントありがとうございました。
ひな祭りの日の記事見ました。素敵なプレゼントでしたね。
いいな~。このネットブック、ピンク色でかわいい~。私も欲しくなってきました。
けーたんさんは今週末に帰省ですか。お気をつけて~。
by うさぎりんご (2010-03-09 21:26) 

けーたん

Re:うさぎりんごさん
こんにちはー(*^^*)
お帰りなさい。そしてお疲れ様でしたー(><*)
疲れたまってないかな?
そうなの、プレゼントびっくりで。
どうやらXP搭載のネットブックが
かなり数が減っているようで
手にするなら今しかないっていうんで
ちょっと無理して買ってくれたんだそう。
ほんと感謝感謝・・・☆

今度は私が今週末に帰省してきまーす。
きっとバタバタ落ち着かないと思うんだけど
いつもより1日多いんで少しゆっくり出来るし
頑張ってきます(><*)
by けーたん (2010-03-10 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

朝からケーキ♪クシャミ(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。