SSブログ

今年のバレンタインデー [相棒とけーたんの結婚関連]

明日はバレンタインデーですねー[揺れるハート]

当日にあげようと思っているなら
昨晩とか今日とか頑張って作っている方も
多いのではないでしょうか?

けーたんもやっぱり今年も手作りで~♪
と思って昨日材料を買いに行ったら、
みんな一生懸命選んでましたよぉ。

けど、何となくだけど、今年は手作りな人
結構多いんじゃないかなぁ?
材料とかラッピング系が去年に比べて
かなり少なくなってました。
手作り大好きなけーたんはちょっとうれしかった[グッド(上向き矢印)]
買うのもいいけど、手作りいいよねー♪
みんな、頑張れー!!!思いよ伝われ~[ハートたち(複数ハート)]

で、ちょっとね、時間がかかったんだけど・・・
何とか完成したんで早速ブログに書いてみたり。

さて、どんなのを作ったかというと・・・。

チョコレートケーキ
こんな感じのチョコレートケーキを焼き、

バラの花のクッキー
一生懸命バラの花を作り
バラの花のクッキーを焼きまして・・・。

今年のバレンタインデーはコレ!
こんな感じのチョコレートケーキになりました[ぴかぴか(新しい)]

バラの花はクッキーなので、
バラが咲いた
花びらも葉っぱもちゃんと食べられます(*^^*)

いやぁ、我ながら良く頑張った・・・・(笑)


ちなみにレシピはCOOKPADの
Cpicon しっとり濃厚【チョコレートケーキ】 by Artmath
このチョコレートケーキのレシピと

Cpicon .。゚:*薔薇チョコクッキー*゚:。. by cocococoa
このバラチョコクッキーのレシピを拝借しましたが

チョコレートケーキは何度かこのレシピで作ってて、
めっちゃ簡単に美味しく出来るんですよー♪
そして今回バラの花のクッキーがお初でして。
なんかね、花びら一枚ずつ作るんですけど
造花作るのあるじゃないですか。
あんな感じで作っていくんですよ(^ー^* )フフ♪

なんかちょっと、結婚式の時に作った
1417035
このブーケを作ったときの事思い出して(笑)
あの時もこんな感じで作ったな~なんて思いながら
バラの花を作りました(*^^*)

焼き上がりも想像した通りの焼き上がりで。
んー、いい感じなんじゃないかなぁ・・・?
このチョコレートケーキ、
ちょっと寝かせてあげた方がしっとりしておいしいので、
出番まで冷蔵庫でお休み中です。

さて、あとは相棒が
気に入ってくれたらいいんだけど・・・ドキドキ。
珈琲にめっちゃ合うので登場するのはおやつの時かな~。
ほ・・・ひとまず出来上って一安心。
良かった良かった・・・(* v v)ゞ


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

ke-tan

めちゃめちゃ可愛いしすご~い!!
ちょっとケーキは無理かもだけど
クッキーかなり魅力的~♪
作ってみようかな。

by ke-tan (2010-02-13 09:18) 

けーたん

Re:ke-tanさん
ケーキ、超簡単だったりしますよ(笑)
クッキーはね、粘土細工みたいで楽しいかも♪
失敗しても手で丸め直せばすぐやり直せるし
サイズも自分の好きなサイズに出来ますよ☆
手があったかいと結構すぐふにゃっとなるので
やりやすいかも~♪
思ったのは、花びらの枚数が多めで、一番外側は
下向きの花びらにしたら綺麗にいくっていうのと、
花びらのふちはひび割れしないように
ちょっとふちを厚めに伸ばしてあげると
いいかなーって思いました(*^^*)

クッキー、きっとみんなびっくりすると思うし
かなり喜ばれると思いますよー♪是非是非♪
by けーたん (2010-02-13 09:41) 

うさぎりんご

薔薇のクッキーなんて、初めて見ました。びっくり!食べてしまうのがもったいない~。
ケーキはすごく簡単な作り方なんですね。生クリームがあまっているので、やってみようかな。
うちはダンナが甘いチョコやケーキをが好きでないので、ビターチョコでチョコフォンデュでした。
by うさぎりんご (2010-02-14 23:38) 

けーたん

Re:うさぎりんごさん
私も初めて見たんですよ(笑)
でも作るの楽しくって(^ー^* )フフ♪
また作りたいと思います~。
ケーキは超簡単ですよ♪
是非お試しアレ~♪
それにしても、チョコフォンデュおいしそう・・・♪
そっちの方がおいしそうで楽しいかもー(*^^*)
by けーたん (2010-02-15 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。