SSブログ

さて、ソネフォトからどうするか・・・。 [日記]

さて、前にココでソネフォトが終わる事
色々書きましたが・・・(´-`)

So-net Photoが終わってからというか、
2月に入ってからの写真をどうしていくか・・・。
ずーーーーーーーーーーーーっと悩んでおりまして。
ソネフォト愛用のみなさんも同じじゃないでしょうか?

けーたんもフォト蔵ZorgFicia
livedoor PICSpicasaウェブアルバム
フォトフレンドはてなフォトライフ、その他・・・。
ホント色々登録して試しまくってるんですけどね・・・。

ただ、人気あるFlickr はYahooだし、
けーたんはgoogle好きなんで・・・(^^;)
おまけに英語だからやめとこっかなーみたいな・・・。

もー、試しまくってても、どうも・・・
ココは良いけどあれは・・・とか
使い勝手良くないとか、ブログに載せるのに不親切とか
色々かゆい所に手が届かなくってですね・・・。
ソネフォトがどれだけ良いサービスだったのか、
有料で使ってても満足度高かったのかが
アリアリと分かる感じでして。


ソネブロにもフォトリスト機能ってありますよねぇ。
でもこれ、使用する前に注意があって、

(1) フォトリストを設定すると、
   アップロードしたすべての画像が公開されます。
(2)フォトリストを設定すると、
   ブログに掲載した画像(※)に
   貼っているリンクが無効になります。
   ※自分のブログにアップロードした
     画像のみ対象となります。

って言うんですよねぇ・・・。

まず、リンクが無効になる時点で
「(´△`) えっ?」って感じだし
この時点で試す気がなくなった・・・。
そしてアップロードした全ての画像が公開されるって
けーたんはこのブログ、カスタマイズしているんで
ブログ素材とかも上げてるんですよねぇ。JPEGとかでも。
もしやそれも・・・公開対象になっちまうの?
試してないから何とも言えず・・・むむーん
と思ったらもう・・・ダメダメ乂(>◇< )
って感じで諦めたんですよ・・・。
そしてリンク貼る為にまた
全部記事保存し直しって・・・記事多すぎる!!!


というわけで、登録して試してみては(´-`) ンー
ココに試しに載せてみては (-。-;) ん゛ーーー
って感じで満足できず、
結局ソネフォト使い続けてます(^^;)

実際、どういう風に使いたいかと言うと、
写真は
 ■ブログに載せたい。
 ■ブログパーツもあったりすると嬉しい♪
 ■twitter と連携あったら嬉しいなー♪
 ■写真をアルバムやカレンダー表示させたい。
 ■閲覧数がわかるのがいい。
 ■コメント残せるのもいい。
 ■見る人にも負担がない方がいい。
 ■ネットに写真のバックアップを取りたい。
 ■でも写真の共有はしたくない(><*)
  (ダウンロード不可・保存出来ない方がイイ)
    ↑ソネフォトはこれが出来てた(笑)
 ■そしてアルバムのSNS機能が
  強化されすぎてても困る・・・
  そこまで時間ないし・・・(^^;)

って感じでですね・・・(; v v)
めっちゃ悩んでるんですよねぇ・・・。

ぶっちゃけこの場合は有料でもいいやと
思ってたりしてるんですけどねー。
容量増えたりしたときや、保存不可にできるなら。

そんな感じで、試してはため息・・・の毎日です。
オマケに何となく、ソネブロもやばいんじゃないの?
とか最近思ってたりするわけで・・・。

もし、いや、まぁ、絶対あり得ないですけど
万が一ソネブロを引っ越さなきゃいけなくなった時
移住先をどこにするかによっても、
ここで選択肢が若干変わってくるんじゃないの?
と思ったりもしてるわけで。
絶対引越さないけど(笑)
もーーーー、どっぷり深く考えてます・・・( p_q)

ソネフォトもブログに掲載してるのは
そのまま移行できるようにすると言ってるけど
 ↑ コレ、また中途半端というか
不親切な感じにならないかなぁ・・・。それがまず心配。

そしてやっぱりサービス続行なんて話はないんだろうか・・・。
未だにソネフォト続けたいと思ってるんですけどね・・・。
んー、どうしたもんか・・・。
載せたい写真は貯まる、整理するのも大変になる・・・。
でも選択出来ず・・・むむーん・・・。悩みます・・・。

おまけに花粉も飛び始めたしー(><*)
鼻が・・・喉が・・・目が・・・かゆい・・・
頭痛いんですけど(; ;)
↑ 新型じゃないですこの感じは。
多分・・・間違いなくヤツ。花粉だと思います。

あー完全防備な日々がこれからまた続くんだなー。
マスクとお友達だ・・・(^^;)
 
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

仕事(BlogPet)今年のバレンタインデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。