SSブログ

会社から歩け歩け [歩け歩け]

今朝は会社から歩く事にしたんですよ。
でも、いつも歩いている道じゃつまらないんで
探検することにしたんです。

昨日の昼間、ちょっとヘンな夢見たり
仕事でもイライラする事ばっかりだったんで
良い気晴らしです(*^^*)

さて、大阪城公園まではいつもの通り。
そこから先がどうするよ?って感じなんですよね。

今朝の大阪城は朝日にキラキラ照らされて
3497414
めっちゃ綺麗でした(*^^*)

で、大阪城公園の梅はどの位になったかというと・・・
3497415
ちょこっとずつつぼみが膨らんでるけど、まだまだ。
今朝は霜柱がスゴくて、梅の花とつぼみにも霜が。
写真で見てわかるかな?

でも、寒いのに強いのはやっぱり
3497416
水仙です。今の見頃はこの子ですね(*^^*)
梅に負けず劣らずイイ香りがしてました♪

そして大阪城公園を抜けて、大川を渡ると・・・
3497417
朝もやの中太陽に照らされるOBPが。
そして偶然だけど、写真の左上には
なんと黒鳥が羽ばたいてるんです。
珍しい鳥だなーと思ったんだけど
Wikipediaで確認したら合ってました。
赤いくちばしでめっちゃ綺麗でしたよ~。

いつもと違う橋を渡ると景色も違って
とってもワクワクしますな(笑)
探検するのってやっぱり楽しい(^ー^* )フフ♪

そしてまたもや造幣局の方に行こうと
橋を渡ろうとすると・・・
3497418
カラスの先生が「整列~!」と声をかけ
かもめの生徒が「はーい♪」と並んでいるような
そんな風景が眼の前に。

ひなたぼっこしているんだと思うんだけど
3497419
まぁ、綺麗に並んでいる事(笑)
イイコちゃんのかもめさん達。

そんなこんなで知らない風景を歩きつつ
やっと淀川まで来たんですよ。
今朝はめっちゃ寒かったけど、
淀川土手の草を見ると
10時になってもまだ霜柱が。
3497422
こんな感じで草のふち霜がついて
白い花のようになってました。さむぅ(^^;)
でもめっちゃ綺麗~[ぴかぴか(新しい)]

そしてお気に入りの
3497423
赤川鉄橋まで来ました~。
ここまで来ると、あ~帰ってきたって感じ(笑)

そんな感じでやっと家に着いたんだけど、
知らず知らずに11km歩いてしまった(>▽<;;
知らない道や景色とは恐るべし(^^;)
今日はきっとこれからよく寝れるだろうなぁ・・・。

でも、寒いときだからこそ見れた
色々な風景に感謝感謝。
ちょっとスッキリしましたー(*^^*)


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。