SSブログ

HSC-S2で光のルネサンス2009再び [おでかけ]

実はウチの相棒サンタさんがなんと

ムービーも写真も手軽に楽しめる!動画投稿サイト用として最適!ムービータイプ デジタルカメラ i.mega HSC-S2 720×480ピクセルの動画撮影 有効画素数500万画素 05P21Dec09






このデジカメをくれまして・・・(*^^*)
日立リビングサプライのi.mega HSC-S2なんですけど
デジカメくれたんで、早速デビューさせようかと。

で、何を撮ろう?というわけで
先週も行ってここにも書いたんですけど
OSAKA光のルネサンス2009に昨日行って
早速動画と写真を撮ってきましたよ。

光のルネサンスの細かい事は
先週の方で色々細々と書いてるので
今回はi.mega HSC-S2で撮った
写真と動画中心で使い心地等
書いてみたいと思います(*^^*)

昨日は梅田のヨドバシで
色々見て歩いたので
梅田から御堂筋に向う途中、
なかおか珈琲でちょっと休憩。
ケーキセットを頼んだんだけど、ケーキが
3427285
かわいらしいクリスマスケーキでした(*^^*)
珈琲も結構おいしかったかも♪

で、休憩も済んで、歩け歩け。
3427286
大阪市役所の前まで着きました。
今回は先週より人が少なかった。M1のせいなのか?
M1と言えば、パンクブーブーも良かったけど
やっぱり笑い飯の鳥人が一番面白かった。
笑い飯やっぱり大好きだーーーーー!!!

・・・っと、\(^^\)話を戻して (/^^)/

中之島イルミネーションストリートで
やはりまずは動画を撮らねば・・・という事で早速。

で、動画撮ったんですけど、この日は寒くって
お客さんも少ないせいかお店を出している
呼び込みのお兄さんの声が結構入ってしまって(; ;)
音量をかなり下げてから是非再生を。

まずは1曲目。


そして2曲目。


そして最後の3曲目。
初めからと・・・


途中から最後まで。


先週書いた方でも同じ感じの
携帯S001で撮った動画載せてるけど
やっぱりデジカメの方が綺麗かも(*^^*)
そして音量も丁度いい感じじゃないかと思います。
【注】呼び込みのお兄さんの声除く

そしてその後はリバーサイドストリートで
3427287
シロクマファミリーを眺めつつ、
中央公会堂の所まで来ました。
この日はめっちゃ寒かったんで、
ホットワインがとても体に染みました・・・(><*)

そんな中央公会堂、
342728834272893427301
こんな感じでやはり綺麗な絵が。

先週携帯で撮ったときは
あまり綺麗に撮れなかったけど
今回HSC-S2で撮ったらかなり綺麗に撮れました。
この時点で相棒と「うぉー、この子やる~[手(チョキ)]」と
かなりびっくり。

この辺りといえば
3427290
やっぱりこの白いお城が気に入っているもんで
中央公会堂と一緒にパチリ。

そして中之島バラ園の方に移動したんですけど
バラ園ではかわいらしい
3427302
ミッキーさん達やプーさんもいたりして
みんなの注目の的になってました。
このミッキーさん達も結構ズームして撮ったけど
ズームしたりするのもすごい楽ちんで。
このHSC-S2、ザクティみたいなんで、
親指で狭い範囲で色々済ませられるのは便利便利。

バラ園といえばやっぱり
3427303
このアイスドロップツリー。
アイスドロップツリーの動画も
もちろん撮ってきましたよ(*^^*)

これが1本目の方。


そしてこちらが2本目の方です。


動画を見てみるとわかるんですけど
この日めっちゃ風が強くってですね(; ;)
手ぶれブレブレなんですよね(><*)
今まで携帯で手ぶれ防止にか~な~り
お世話になってた事に気付いたこの日。
三脚と言うか一脚が欲しくなってしまいました。
まだカメラも全然慣れてないんだけども(; ;)
慣れたらきっと、もっといい感じに出来るのでは?と
期待してたりします。

でもやっぱり携帯のS001でも夜は
限界あるなーと思ったんだけど
このデジカメだったら余裕で綺麗に撮れるかも。
露出もヒストグラムが出てくれるので
目安にしやすいと思うし、操作性も良いと思う。
でもいまいち握る位置が落ち着かなくて
レンズやLEDライトを触ったりするんで
目安に・・・デコでもするか・・・しよう(笑)
ピアノブラックなんで、シックなのが似合うと思う♪

あと、あれかな・・・シャッター切るとき
ぐいっと押しこむんですけど
その加減がビミョーにまだわからない。
このせいで多分、手ぶれするんだと思うんだけど
これも多分慣れだろうと思うんで
日々精進だ(><*)

ちなみにこの日、かなり動画も撮って
写真も撮ったにもかかわらず
電池は一度も交換なく。
エネループ使ってるんだけど
電池持ちは結構いいと思います。

この日、このi.mega HSC-S2のケースも
梅田のヨドバシに見に行ってGETして来たんですけど
このケースの事は長くなってしまったんで
また明日にでも書こうかと思いますぅ。

あー、この光のルネサンスも今週いっぱいかぁ。
御堂筋は来月もしてるけども。
クリスマス終っちゃうのやだなー。
そして明日は冬至でキャンドルナイトだー。
夜勤なので、夜勤行くまで
1時間だけだけどキャンドルナイトやろうっと・・・☆

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

ke-tan

いいな、デジカメ。
この前の動画もとっても綺麗だったけど
この降るイルミネーションが特に凄い!!
風が強いのがわかるくらい
あのガラスの筒みたいなのが左右に揺れてて
それもとっても綺麗~☆
今のこの短い時期しか観れないのが残念だけど
だからこそ心に響くのかも。
毎日だったら感動もうすくなっちゃいますよねw
by ke-tan (2009-12-22 06:15) 

けーたん

Re:ke-tanさん 
そうなんですよね、風が強かったから
キラキラ加減は倍増してたかも(*^^*)
うんうんke-tanさんの言う通り♪
やっぱりこの短い時期限定だからこそ
心に響くんだろうなー☆
名残惜しいけど、
また来年を楽しみに・・・ですね(^ー^* )フフ♪
by けーたん (2009-12-22 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

応援(BlogPet)HSC-S2のカメラケース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。