SSブログ

OSAKA光のルネサンス2009 [おでかけ]

昨日は御堂筋イルミネーションの事を書きましたが、
今日はOSAKA光のルネサンス2009の事を
書こうと思いますぅ。

毎年行っている光のルネサンス、
中央会場から東会場、そして河川一帯まで
紹介してみたいと思います。

今年は大阪市役所もすごい綺麗にライトアップ
されていまして、
3413387
市役所全体がとても綺麗に。
大阪は歴史的建造物がとても多くて
アンティークな所が気に入ってるんだけど
市役所もライトアップされて嬉しそうな感じ(^ー^* )フフ♪


さて、市役所の横には恒例の
3413388
中之島イルミネーションストリートが。
光のトンネルが続いています。

この中之島イルミネーションストリート、
音楽に合わせてイルミネーションが変わるんですけど
ちょっと雰囲気が伝わればと思って
動画を撮ってみましたよ。
再生する時は音量を下げて再生してみて下さいね☆

さて、このイルミネーションを歩いていると、
図書館のウォールタペストリーがあるんですが・・・
これを見る為にめっちゃ並んでるんで、
毎年スルー・・・(^^;)

光のトンネルを抜けると、今年は屋台も
すごくいっぱいあって色々な屋台が。
そしてフランスの都市景観を感じさせる
フランス・デ・ルミエールなるものもありまして。
中央公会堂を中心に周辺一面が
パリちっくになっています。

赤れんがの中央公会堂も
34133913413392
こんな感じでライトアップされていて。
壁面にフランスと大阪の花々をデザインした
5枚の絵が映し出されています。
写真はその中の2枚になりますが
赤れんががまた良い味出してて
すごく綺麗だったー♪

この辺りで一番気になったのが
34133893413390
この白いブロックで出来ているお城。
光の加減とこのブロックの模様がまた素敵で
しばらく見とれてました・・・(^ー^* )フフ♪
なんかキャンドルちっくだから、
余計気に入ったんだろうな~。

ずっと工事中だった中之島バラ園も、
工事が終わってやっと歩けるようになりましたー。
バラ園も綺麗にライトアップされていて
34134043413405
スノーマンがお出迎えしてくれます。

そしてバラももちろん咲いていて
34134063413407
可愛らしいバラがいっぱい♪
これは昼間にまた来なくては(*^^*)

ココではストーンオブジェも色々あって
コンテストみたいなのをしてたんですけど、
けーたんが一番気に入ったのはやっぱり
3413410
ハートのストーンオブジェ。
このオブジェ、ハートなのは勿論の事、
真ん中がさりげなくハートになってて七色に光ります。

そしてココで一番目を惹くのが2つの木だと思います。
その木って何かというと・・・
3413411
アイスドロップツリー。
これ、写真だと伝わらないんですけどね、
動画を見てもらうと、
おぉぉーw(*゚o゚*)w と思って頂けるかと・・・。
例のごとく、音量を下げてご覧下さいね(*^^*)


どうですか?このツリー、めっちゃ大きい上に
光が降ってくるんですよ。
すごくないですか?(><*)
実物を見ると思わず「うわぁぁぁぁ」と
声をあげている方多数いらっしゃいましたよ。

そして一番会いたかった子があの場所に
また帰ってきたんですよ・・・
そう、大川のあのアヒルちゃん(><*)
34134123413413
お帰りアヒルちゃーん♪
やっぱりかわいい・・・(^ー^* )フフ♪
いなくなってからやっぱり違和感あったんだよね・・・
もうずっとそこにいてくれたらいいのに(><*)

34134143413415
大川沿いの木々も綺麗にライトアップされてたし
橋もひとつひとつ違った感じでライトアップされてるんで
見るのも楽しい(^ー^* )フフ♪
いやぁ、ホント綺麗だった・・・・・。

毎年段々レベルアップしているのを感じる
光のルネサンス。
今年もう1回行けたら行きたいな・・・
今度は西会場の砂のオブジェ、そして
石とペットボトルで作られた
白い恋人たちが見てみたいなーーー。

来週は22日は100万人のキャンドルナイト
そしてクリスマス・・・早い早い(><*)
でも今年は年賀状ももう準備してしまって
ちょっと気が楽だったりします。

でも・・・また在宅の仕事キターorz
頑張れ頑張れ・・・けーたん(><*)
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 4

ke-tan

やっと観れました~♡♡
ありがとう~
綺麗~☆
あの光が降ってくるイルミネーション
今年の流行りでしょうか?
六本木、行ってきたんだけど
そこにもあの降ってくるのありました。
とっても綺麗で私も動画撮ってきました♪
動画じゃないと伝わらないですよね~
そして、なんと!!
アヒルちゃん帰ってきたんですね~
一度見てみたいけどアヒルちゃんがいる時には
行く事はないと思うし・・・
市役所とは思えないくらい素敵~☆
色合いも綺麗ですねぇ
by ke-tan (2009-12-15 03:50) 

けーたん

Re:ke-tanさん 
こちらこそ教えて下さってありがとうございました♪
見られたようで良かったです(*^^*)
全然気付かなかったんで助かりました・・・
ホントにありがとうございました(><*)

ke-tanさんの所見ました見ましたよ~♪
光が降るの、流行なのかもしれないですねー。
確かにすごくインパクトありますもん。
そして動画じゃないとやっぱり伝わりづらいですね。
あのキラキラ加減はやっぱり伝えたくなりますよね☆

そうそう、アヒルちゃん帰ってきたんですよ。
今回だけみたいなんだけど・・・(; ;)
昼間に会社の帰りに歩けたら
一度またアヒルに会いたいんですけどね。
ホント今回の大阪、色々頑張ってます。
もっともっと楽しみたいなぁ・・・☆
by けーたん (2009-12-15 06:07) 

うさぎりんご

こんにちは~。イルミネーションの写真と動画、楽しませていただきました。きれ~~~!
アヒルちゃん復活も嬉しいですね。私も大阪の名物(?)として、ずっとおいといて欲しいです。
by うさぎりんご (2009-12-15 09:55) 

けーたん

Re:うさぎりんごさん 
こんにちは(*^^*)
楽しんで頂けたようで良かったぁ~♪

アヒルちゃん復活も嬉しかったんで、
今日また見に行ってきちゃいました。
ホント大阪名物って感じで
残してくれたらいいのになぁ・・・
もしくは渡り鳥のように、期間限定で
また帰ってくるとか・・・(><*)
ホント、いなくなっちゃうのが残念です。
by けーたん (2009-12-16 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。