SSブログ

御堂筋イルミネーション [おでかけ]

昨日、御堂筋イルミネーション
OSAKA光のルネサンス2009
見に行ってきたんですよ。

で、写真や動画をまた撮ってきたんですけど
紹介したいものがいっぱいで
尚かつ一気に載せると重いので・・・
御堂筋イルミネーションと
光のルネサンスを分けて書こうと思いますぅ。

今日はまず御堂筋イルミネーションの事を。

今の御堂筋、イチョウが紅葉していて
スゴく綺麗でして、落ち葉のじゅうたんが
レッドカーペットの如く敷き詰められていました。
そんな御堂筋、昨年は一区画だけやっていて
橋下さんがめっちゃ力を入れていたんですけど
いやぁ・・・橋下さん、スゴいスゴい(*^^*)
御堂筋が光の海になりました。

さて御堂筋がどんな感じに
ライトアップされたかというと・・・・・
3413377
こんな感じで街路樹、
そして御堂筋に面しているそれぞれのビルが
色とりどりにライトアップされています。

枝はライトアップせず、
幹と地面をライトアップしてるんですけど
3413378
やっぱり青い光が一番映える気がする。
でもお気に入りはピンクのライトだったりして。

3413381
まぁイチョウが綺麗な黄色で、
御堂筋全体がホントに金色に輝く感じだったんですよ。

そして青いライトが当たると
3413380
イチョウの葉が雪のようで
雪が降っているように見えました~。

歩いていると撮影スポットがありまして・・・
3413379
こんなハートのオブジェとかあります。
ハートがすごく可愛らしい(*^^*)

全然飽きないし、御堂筋幅が広いんで
迫力もあったりするんですが、
あっという間に歩いてしまう本町淀屋橋間。
歩いていたら御堂筋を突然
3413382
EXILEのトラックが・・・(><*)
この日を狙っていたんだと思うんだけど
あっちゅーまに通り過ぎていきました・・・。


そんな御堂筋、光のルネサンスと共に
もし行かれる方がいるならば
本町駅で降りて、本町から淀屋橋に向けて
歩くといいと思います。
オススメは淀屋橋に向って右側です。
淀屋橋までいくと、大阪市役所が見えて
光のルネサンスの入口になるので。

さて、この光のルネサンスがまた
スゴい事になってます・・・が
これはまた明日書こうと思いますぅ。

ちなみに御堂筋のライトアップは
来年1月31日までやっていて
その間色々イベントもあったりするので
ゆっくり楽しめるんじゃないかな?と思います。
ホント・・・これ、毎年やってほしいなー(*^^*)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

我慢(BlogPet)OSAKA光のルネサンス2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。