SSブログ

健康診断と紅葉散歩 [歩け歩け]

昨日は夜勤明けて
そのまま健康診断だったんですけど、
夜勤は7時に終わって
健康診断は9時半からなので
家に帰るには中途半端・・・(´-`)

場所は南森町なんで、
歩け歩けしつつ時間を潰すことにしたんですよ。
この辺何気に見所がいっぱいなので。

で、南森町と言えばお気に入りの場所
3390001
大阪天満宮に行ってまずはご挨拶。
朝はここでお参りしてから出勤するという光景が
いつも見ることができますよ。
実際朝の大阪天満宮はすがすがしくて好きだったり。

大阪天満宮の入り口を出ると真正面奥に
大川が見えるんですけど、その辺りに
まぁ色鮮やかな
3390002
イチョウの木が見えまして。
OSAKA光のルネサンスの会場でもある
大川沿いをブラブラすることに。

今の大川は
3390003
こんな感じで見頃はイチョウって感じなんですが
ここでこれだけのイチョウが見られているということは
御堂筋もさぞかし綺麗なんじゃないかと思います。

その後はまた歩け歩けして今度は
3390004
堀川戎神社に行ってみました~。
ココ、初めて来るんですけど
お百度石があって、お百度参りする方用に
数える為のカウンターがあったりして
もしお百度参りしたいと思うならココかな・・・と
思ってしまった(^^;)

そしてその近くにある西天満公園なんですが・・・
ここのイチョウの破壊力はスゴかったです。
めっちゃ綺麗なんですよーほんと。
3390005
こんな感じで眼に鮮やかな黄色のイチョウの木が
いっぱいあって・・・(*^^*)

3390006
こんな感じでイチョウのじゅうたんと
木のベンチがすごくいい感じでして。
このベンチはホントイチョウを楽しむ
特等席って感じでした(^ー^* )フフ♪

そんなこんなで良い時間になり健康診断開始。
3時間かかりましたが・・・
マンモグラフィーやら婦人科やら
バリウム飲んで胃のレントゲンにエコー等
フルコースやってもらいました。

バリウムはヨーグルト味だけどやっぱり辛い・・・
でも去年も体験してるので不思議と
げっぷが出なかったなぁ~。
ただ、メニエールのめまいがですね
胃のレントゲン撮るために
体の向きをグルグルしてるうちに出まして
あ~、この動きはめまいを誘います(@@*)
素早く体を回転させて動けと言われても・・・
素早く動くと余計めまいしんどいんですケド orz

まぁ、夜勤明けな上に歩け歩けしたもんで・・・
結構疲れてた上に
血圧ちょっと高かったんですけど(^^;)

一番気になってたのが
昨年も再検査になった水腎症でして・・・。
エコーでやっぱり腎臓がですね
ヤバいみたいで・・・間違いなく再検査らしく(; ;)
普段でも腎臓が痛いこと多いんですけど
ウチのおかーちゃんが腎不全だし
メニエールでも腎臓は関係あるもんで・・・。

左の腎臓がヤバいしいつも痛くなるんですけど
今回のエコー左だけでなく右も結構あやしく・・・。
実際去年は右側エコーしてもらっても痛くなかったのに
今回はめっちゃ痛かったんですよね・・・・・。
左はもちろんめっちゃ痛かったですけど。

今回はやっぱり内科じゃなく泌尿器科に
行かなきゃいけないかな・・・。
イソバイドってメニエールの薬で
水分を外に出す作用があるんで
腎臓に負担がかかるんですよ。
しばらく飲んでなかったんだけど
飲んでる期間が長かっただけに
腎臓しんどいんかな・・・。

まぁ、スミズミまで診てもらったんですが
痛みとの戦いだった健康診断だったかも。
あとは結果待ちですな。
2ヶ月位かかるけど・・・
ドキドキしつつ待ってみます(´-`)

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

masayo

はじめまして。。。懐かしい大阪の 風景 ありがとう。健康診断お疲れさまでした。
by masayo (2009-12-05 02:39) 

けーたん

Re:masayoさん 
はじめまして(*^^*)
雰囲気が伝わったようでよかったです♪
ホント今はイチョウが綺麗ですよ(^ー^* )フフ♪
健康診断は1年に1度だけど、
受けられるだけ有難いかなと思って
我慢我慢ですね(^^;)
またいつでもいらして下さいね♪
by けーたん (2009-12-07 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。