SSブログ

twitterでキャンドルナイト [エコ]

毎年夏至と冬至に参加している
100万人のキャンドルナイト

今晩はtwitterでキャンドルナイトがあるんですよ。
その名も粒谷区キャンドルナイト

ちょっとどんなのか?ってのを
転載させて頂こうかと思います。
以下「粒谷区CandleNight」より転載
------------------------------------------------
日本のTwitterユーザーで、文化の日の夜、
キャンドルナイトをしよう、というイベントです。

Twitterの仮想都市「粒谷区」とコラボ開催します。

11月3日の文化の日の20:00〜22:00の開催期間中、
自宅や屋外など、個人・家族・グループなどで
自由にキャンドルを灯して、その様子をTwitterに投稿、
画像や動画などもあれば、ぜひおつけください。
ハッシュタグは「#candlenight」です。

参加は各自、自由な形で行うだけでOK!
タグをつけることで参加者全員が繋がります。

"つぶやきで、繋がる灯り"
大切な時間、スローな夜を、共有しませんか?

その夜、日本中にキャンドルが灯されます!

主催:Twitterキャンドルナイト事務局
発起人:@mocchicc
共催:粒谷区 @2289staff
後援:笹谷区、歩谷区
------------------------------------------------

というわけで、20時からキャンドルの灯りで
在宅の仕事をしつつ参加しようかと。


在宅の仕事=PCを使用するので
ちょっとアレなんだけども、
電気を消す事からまずエコを・・・。
さぁ、キャンドルの準備をせねば(*^^*)
そして画像載せるなら携帯百景だけど
まぁ・・・タグ入ってもいいか(笑)



twitterをやっている皆さん、
もちろんtwitterをやってない皆さんも
よかったらご一緒にどうですか?
今晩の20時~22時、キャンドルの灯りで
地球に優しいスローな夜を
一緒に過ごしてみませんか?(^ー^* )♪

キャンドルの灯りはとても暖かくココロを包んで
日頃忘れている何かを思い出させてくれるかも♪
そしてこれで地球も少しホッと出来るかも☆彡

<2009.11.4 AM2:45追記>
33148573314858
キャンドルの灯りの中仕事するのは
すごくリラックスして良かったかも♪
ちなみに左の写真の一番右に写っている
茶色のは茶香炉だったり。
穴から洩れる光が素敵なんですよ♪

次回は冬至。
100万人のキャンドルナイトの日に
twitterでもやるそうですよ。
これは大々的になりそうな予感。楽しみ~♪
こうやってエコなつながりが広がっていくのは
とてもイイコトだと思う。うん。

さて、また仕事に戻ろうかしら・・・。
キャンドルに癒され眠い眠い・・・(><*)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。