SSブログ

極楽峠パノラマパークと治部坂高原 [おでかけ]

ご無沙汰してばかりなんですけど、
この前相棒の実家に行った時に
どうしても載せたい場所がありまして・・・。
今日在宅の仕事の納品が予定より早くできたんで
ちょっと書いてみようかと・・・。

といっても、先月末の話。
ちょっと時期ずれちゃってるんですけど・・・
でも覚え書きとまた行ってみたい場所って事で
これから書いてみたいと思いますぅ。

その場所って言うのは、

極楽峠パノラマパーク


極楽峠パノラマパーク。
住所はですね
長野県下伊那郡下條村睦沢7008-1となってますが
実際極楽峠を目指してみると、
カーナビには道がない状態で候補も出ませんでした。
でもちゃんと林道でしたよ(*^^*)
ちなみに極楽峠、長野県自然100選にも選ばれていて
極楽三十三観音を巡る事も出来ます。

カーナビ出ないけどカンと立て看板を見ながら
走っていく事どの位かな・・・
クマが ヤァヽ( ̄(エ) ̄)ノ と
出てきそうな感じだったんですけど
細い道をグネグネ走っていたらやっと着きました・・・。
でもこの道、対向車とすれ違うことが
出来ないような気が・・・。

そんな極楽峠パノラマパーク。
3216567
こんな感じでアルプスな山並みがパノラマで見れるんですが
どんな感じかというと、
3216568
こんな感じなんですよ。

で、せっかくパノラマな景色なんで、
動画撮ってきてみました。
少しでも雰囲気が伝わるといいんですケド・・・ρ(・・*)


標高994mから見た景色はですね
空は高く、山並みは遙か遠くまで見えて
空気は清々しく・・・別世界でした。

もし行くなら朝早く、
お弁当を是非持って行って
こちらで食べる事をオススメします♪
暗くなるとこの林道、街灯がないのでかなり危険です。
なので、早く行って明るいうちに帰るのが
いいかもしれないですな。
ただ~、きっとここからみる星空は
めっちゃ綺麗だと思います・・・それも見てみたかった(笑)


そしてもう一つ、治部坂高原にも行ったんですけど、

治部坂高原


場所はこちら。

ココはコスモス祭りをやっててですね・・・
ウチが行った時はオレンジのコスモスが満開で。
3216569
こんな感じで一面がオレンジのじゅうたんに。

そしてそんな中、ちょっと見づらいんだけど
3216571
赤とんぼがー!わかるかな?
赤とんぼ、久しく見てなくて・・・
大阪では出逢ってない気がします。

ちなみにオレンジだけではなく
3216570
普通のコスモスもいっぱい咲いていて。
この時はまだちょっと早かったんだけど、
今はコスモスが見頃みたいですよ(*^^*)
10月にはまたイベントがあるようです。


なんかちょっとした夏休みって感じで
楽しかったなぁ・・・はぅ( p_q)


さて、現実はというと、在宅の仕事納品したけど
またどっさり来るんだろうなぁ・・・。
夜勤もイジメかと思う位ひどい扱いなんですケド(><*)
ま・・・限界あるんでやれる限りやりますが(; ;)
眠くて眠くてたまらないっす。
あー、歩く時間ほしい・・・走る時間ほしいなー。
1日24時間って足りなすぎる(; ;)


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。