SSブログ

摩耶山 掬星台 [おでかけ]

いやいややっと大阪でも梅雨明けですね・・・。
今日はすっかり夏の空って感じでした。
カラッとして気持ちよかったかも。

で、昨日なんですけどね、
兵庫県の摩耶山山頂にある

摩耶山 掬星台


掬星台に行ってきたんですよ。

ここって、日本三大夜景の1つと
言われているんですけど
前回は雨あがりで霧もすごくって全然見えず。
実は2度目のチャレンジです。

到着したのは日没後暗くなってすぐ位だったんですけど
前回の敵であったガスや霧が出始めてて。
でも、写真は何とか撮れました♪

綺麗さが伝わるかわからないんだけど・・・
3051640
こんな感じで右から左まで神戸が一面に見渡せます。

3051641
ホントにねー、もうため息が出るくらいだったですよ。

この山頂に上がってくるまでにも
夜景は何度か見れるんですけど
その度にもうね・・・思わず
「うわぁぁぁぁぁ」と声が出てしまうほど。
ホント素晴しいですよココ。

ちなみに、地面には天の川に見立てて
3051642
ブラックライトに反応する石(マヤストーン)が
一面敷き詰められていて
ホント別世界みたいです。
うまく写真に写せなくて残念。



そんな掬星台で動画を撮ってきてみたんですよ。
パノラマな景色だったんですけど
うまく雰囲気伝わるかな・・・・

ちなみに音量が大きいので、
ボリュームは下げて再生をして下さいね(*^^*)

まずは掬星台の綺麗な夜景をどーぞ



で、掬星台では音楽を流してるんですけど
レーザー光線で☆や色々な模様を照らしてみたり
音楽に合わせて綺麗なショーを見せてくれるんですけど
天敵のガスや霧がこのレーザー光線を
すごく綺麗にしてくれて・・・
まるでオーロラみたいなんですよ。

どんな感じなのかというのでコレρ(・・*)
また音量を下げてから再生を♪



どうかな・・・雰囲気伝わったかな?

クラプトンが流れてたりして
なんかねー、地上のイヤなことを
一瞬でも忘れさせてくれる
天空の場所って感じの掬星台です。

きっと行くなら秋か冬の星空が綺麗な頃が
一番いいかなと思いますぅ。
そして摩耶ロープウェーの駅もあって
駅名が星の駅って言うんだけど
もーなんかね、超ロマンチックです。

神戸に来る事があったら是非一度どうぞ。
但しロープウェーは終わる時間が早いので
調べてからの方がいいと思います。
もちろん発車の時間や最終の時も
ちゃんと掬星台の星の駅では
アナウンスしてくれますよ。

ちなみに今の季節なら虫除け必須です。
お外でノーマットとかあるといいかも?
あと暗いので懐中電灯などあると
足下も安全かと思います。
駐車場から掬星台まで10分ほど歩くので。

夜景ホント綺麗だったなぁ・・・。
何度でも行ってみたいかもーここ。
あのキラキラしてる光一つ一つに
それぞれ生活している人達が・・・とか思ったり
何か元気が出て来る感じです。
連れて行ってくれた相棒ありがとー♪
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

優勝(BlogPet)画面(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。