SSブログ

麺屋黒船 [クッキング・グルメ]

前に書いたガンダムを見に行った帰り
ラーメンが食べたくなって
車で実家に帰りがてら
ピンと来た店に入ろうと探しつつ
走っていたんですよ。

で、走っていたら
二人ともビビビッと来たお店がありまして。
早速入ってみましたよ。
それが
2998260
麺屋 黒船 本所4丁目店です。

「麺屋 黒船」って、TVチャンピオンの優勝者
森住氏(ちゃぶ屋オーナー)と提携した
新ラーメンブランドらしいんだけど、
全然車に乗ってた時は気付かず。




めっちゃ期待しつつ頼んでみたのが
2998261
塩葱叉焼麺と餃子です。

この塩ラーメン、バジルが入ってるんだけど
イタリアンかというとそうではなく
コクもあり、最後まで飽きずに
スープまで飲み干してしまう程
めっちゃ美味しい~(*^^*)

そして気に入ったのがココのラーメン
平打ち麺なんですよーーーー。
もー、平打ち麺のラーメンって
なかなか出会えないんですけど
一番好きな麺だったりして。
スープも絡むし、歯ごたえも良く
んー、たまりませぬ。

ちなみに相棒は冷ごま辛麺を頼んだんですけど
こちらもキーンと冷えた麺に
辛いスープが合う合う。
ゴマのコクや香りもすごくあるんだけど
後味はさっぱり。

すごく計算されている何とも素敵なラーメン達。
写真見るだけで
また食べたくなっちゃうんだけど
どうやら麺屋黒船、四ツ橋にもあるそうで
なんだ、なんばなら近いじゃないかー(笑)
ということで、相棒と絶対食べに行こうと
言っておりますぅ。
次食べるのは辛味噌葱麺と決めていたり(笑)

久し振りにおいしいラーメン頂きました。
また四ツ橋店に行った時にはココに書きますね♪

麺屋 黒船 本所4丁目店


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ガンダムお台場に立つ!優勝(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。