SSブログ

100万人のキャンドルナイト [エコ]

お久しぶりです。

相変わらずですが、毎日淀川でRun&Walkしつつ
夜勤も頑張ってますぅ。

そしてメニエールも出てたりして。
んー、この梅雨の時期は気圧の変化が激しいので
特に辛いッス。
よくクラクラフラフラしています。

そうそう今晩は夏至。

そして100万人のキャンドルナイトです。


我が家も毎年恒例の
キャンドルナイトの準備は
2941653
バッチリ整ってます♪

キャンドルの灯りはとても優しく
そして暖かですごく癒されますよねー。
これでご飯やワインなど楽しむのがまた
良かったりするんです(*^^*)
とってもエコだしね♪

今日梅田のヨドバシに行ってきたんだけど、
ヨドバシも20時から外側のかな?
ライトを消すそうですよー。
こうやって夏至や冬至が来るたびに
こういう場所が増えるのがとても嬉しかったり。


これから晩御飯の準備をするので
20時には間に合わないと思うんだけど、
晩ご飯を食べつつ
地球に優しいそしてエコで素敵な
時間を過ごしたいと思いますぅ。

2009年、6月21日、夏至の日。
よる8時から10時。
でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。


〈2009年6月21日20:50追記〉

只今
2942099
キャンドルナイトやってまーす。

今晩の晩ご飯は、手作りピザと
鮭のワイン蒸し、そしてワインです。

ちなみに今日のワインは、
ムーンライト オーガニック シラーズ。
キャンドルナイトになんか似合いそうな
ワインでしょ?(笑)

キャンドルの灯りがとても暖かく
素敵なスローな夜を過ごしてます。
地球にも少し優しくなれたかな(*^^*)

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

KAZUYA

あぁ~キャンドルナイト!週末バタバタで
すっかり忘れてました、しまった(^-^;

手作りピザと鮭のワイン蒸し美味しそう
ですね~

キャンドルの灯りの下でワインを片手に
スローな夜って本当いいですね☆

この記事を拝見して今週は意識して少し
スローに過ごそうと思いました
by KAZUYA (2009-06-22 11:32) 

けーたん

Re:KAZUYAさん 
おひさしぶりですー(*^^*)

キャンドルがまたいい感じで
とても良い晩ご飯になりました♪

そうそう、今回のキャンドルナイトは
7月7日の七夕まで続いてるんですよーっ。
なので今週ゆったりとスローに過ごしたり
キャンドルを灯してほっこりっていうのも
いいかもしれないですね(*^^*)

私も今週はキャンドル灯す時間を増やして
ゆったり過ごす時間を増やそうかと思いますぅ♪
by けーたん (2009-06-22 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。