SSブログ

au Smart Sports Run&Walk [歩け歩け]

携帯百景見てるとわかるんですけど、
実は今週から歩け歩け再開してるのです。

メニエールの発作が出てきて・・・
同時に体の循環も悪く気が通ってないのが感じられて
代謝を良くした方がいいだろうと思って。
そして歩いたら・・・なんか体がやっぱり違うんですよ。
はっきり感じられる位。

で、auのS001なので、auのサービス使おうと
au Smart Sports Run&Walkを使って
歩け歩けしています。

これが好みのメニューのトレーナーもつけられたりとか
GPSで現在地を取得するので
どこをどの位の距離と速度でどのように歩いて
カロリーをどれだけ消費したかまで
事細かに管理してくれるのです。

もちろん走り終わった後もPCで
どのように走ったか見れたり、コメント付けられたりします。

けーたんはメタボのウォーキングトレーナーを選んで
ウォーキングメニューをこなしているのですが、
5分ごとに「良いペースですね♪このまま行きましょう」
とか言ってくれるのです。
ただ、けーたんの歩くペースは速いらしく
「もうちょっとペースを落としてリラックスして行きましょう」
とよく言われているんですけど(笑)

で、今朝も行ってきましたぁ。
7kmほど(笑) 224kcal消費しました。
家から豊里大橋までの往復だったんですけど、
めっちゃ天気が良くってサイコーっ♪
写真撮ってきたので、またちょっとご紹介を。

28717032871704
淀川の土手に上がって、しゅっぱーつ♪

早朝にもかかわらず、歩け歩けしてる人多い多い。
景色を見ながら歩いていたら・・・
気付けばもう豊里大橋まで来てました。

豊里大橋で折り返し・・・
28717052871706
豊里大橋から見る淀川ってホント綺麗でー。
そして淀川を歩くと、橋の形が様々で
橋を見るのも楽しかったりします。

そしてあっちゅーまにお気に入りの木の橋、
2871708
赤川鉄橋まで来ちゃいました。

2871707
赤川鉄橋から見る梅田も綺麗でー。
朝淀川歩くのは気持ちいいなー♪サイコーっ!!

相棒がもうそろそろ帰ってくるんですが・・・
相棒はランニングしてるので、
けーたんもこれから一緒に2本目の歩け歩けしてきます♪
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。